バクハン石って知ってる? | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

今回ご紹介するのは、バクハン石のスキンケアセット

「d’Qem ディケム」


ちょろりんのおきらくブログ


バクハン石って知ってますか?


バクハンというのは、中国では古くから「薬石」と言われ、


漢方薬として皮膚病や傷口の治療などに使われた


不思議な石のこと。


表面の無数の孔には汚れや不純物を吸着してくれる


効果があって、


毛穴の汚れをしっかり落としてくれそう。


写真左から、フェイシャルソープ 、 ナチュラルシャンプー、モイスチュアパックです。


フェイシャルソープは、


バクハン石が毛穴の奥に入り込んだ汚れや古い皮脂を吸着。


豊富に含まれたミネラル成分と美容液成分が肌を生き生きと蘇らせ、


洗顔後の乾燥からお肌を守ります。

見た目は黒い石鹸なのですが、泡立てると少しグレーっぽい泡になります。


洗った後のつっぱり感もなく、しっとりしました。


毛穴の汚れをうまく吸い取ってくれたのでしょうか。


次は、ナチュラルシャンプー。私の一番のお勧めです。


バクハン石が頭皮に詰まった汚れや古い脂を吸着して頭皮を改善します。


豊富に含まれた髪に必要な成分がクセ毛を改善し、


使い続けるうちに しっとりとツヤのある髪に生まれ変わります。


少しとろみのあるテクスチャーが、


海草を思わせます。


匂いは、とってもミネラル成分満載の感じです。


があるような感じ。海藻成分のような色ですが、


少量で泡立ちが良く、頭皮をしっかり洗ってくれそうです。


洗い流すときの指通りもすごく良かったですヨ。



最後は、モイスチュアパックですね。


これは、まるで海草をそのままシェイクしたかのような


緑色のパックです。


それもそのはず、バクハン石やアイルランド海岸・北大西洋岸産の


紅藻類などミネラル成分をたっぷり配合し、


ダメージを受けた肌をゆっくりと再生していきます。


一切、加熱処理することなく じっくり熟成させた贅沢なパックです。


天然の成分だから、安心して使えるセットでした。
















【ディケム】ナチュラルコスメファンサイト応援中




肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」