お口のケアをしてみました。 | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

他人の身だしなみで一番気になる点を20代から40代のOLさんに聞き取り調査したところ、


”口臭”が92%でダントツ1位だったそうです。


口臭の原因の80%以上は口腔の汚れによる最近の繁殖。


舌ミガキは、うがいの5倍の効果があるとか・・・。


そして、インフルエンザをはじめとした多くの感染症の予防に期待できます。


口腔内の細菌を防ぐためには、舌を清潔に保つことが必要です。


口腔内の菌が毛細血管を通じて体内に入り、免疫力を低下させたり、


血管を硬化させると言われています。


口腔内の有害酵素が粘膜を傷つけ、ウィルスの侵入や歯槽膿漏の原因となります。



自分では、気づかない口臭。


なのに他人は、絶対に教えてくれないのも口臭ですよね。


1日に何杯もコーヒーを飲む私。


前から気になっていましたが、昨晩、舌歯ブラシでしっかり磨いて


みたところ、今朝の感触は、すごくお口の中がサッパリしていたんです。


今までのと違って、極細繊維をループ状にランダムに編みこんでいるため、


舌表面の舌苔はもちろん、細かい細菌をしっかり絡め取る事が出来るみたいで


気にいっています。


それに耐熱素材使用のため、熱湯消毒も可能なので、


長持ちするかも!


是非、家族の分も揃えて舌磨き習慣を続けていこうと思います。



ちょろりんのおきらくブログ-新発想の舌歯ブラシ Ren




feel ファンサイトファンサイト応援中