10年間の回想を書いてみようかと、






すげー長くなるから






分けて、気が向いたら更新する。







ではどーぞ






DJ TORA 10年の軌跡



第一話


まだ2000年になる前…古

西麻布にあったJ-TRIP BARっていうCLUBで働きだした。

この頃はまだDJの知識なんかも無くて、ただ夜の街が好きで、

CLUBで働きたくなった。


ここで色んな出会いとDJの存在を知り、イベントも初めてやったりした。

まだ22ぐらいかな?

CLUB従業員を辞めDJやってみたいな…ってことで

DJやってる友達なんかとイベントいったり、

DJ機材ある友達の家で遊んだり、ほとんどニートみたいな生活送ってた。


バイト?あー山崎パンとかの工場とか、佐川急便の下請けで荷物の仕分けとか…

つらかったなー笑


バイトで稼いだ金でDJ機材買って、レコード買って、バイトして

こんな生活が続いてるときにDJ BARDJしない?みたいな話来て、

マジうれしかった。場所は今の渋谷ドンキのとなりのSUBWAYがあるビルにあった。


ストロベリーカフェ


ここがルーツだね。

毎週日曜日レコードを段ボール箱に詰めて、狛江市から渋谷に通ってた。

昔は何枚も重いレコードもってDJは現場に行ったんだよ。


いまじゃPC1台だもんな。

俺的に車が空飛ぶのと変わんないぐらいの進化だと思う笑。


このJ-TRIPのころからの仲間タクとリョウとDJしたりしてた。

今や二人はFREEASYBEATS(フリージービーツ)っていうアーティスト!



あっちなみにジャンルはHIP HOPR&Bだった。なにげにね笑。

J-RAPスゲー聴いてたな。

まぁストロベリーカフェにはスゲーお世話になったし、

ここがなかったらDJしてなかったかもね!

なんだかんだDJ友達が増え、

FREEASYBEATS(フリージービーツ)のタクとリョウも歌に専念するからってことで

もう一人の相方DJと一緒にDJやりだした。


名前はMSK

彼は夏になると白浜へ出稼ぎに行く。イケイケなギャル男笑。

今やプロダクションの社長。


このころはとてつもなく、ド貧乏。

DJ MSKと500円の弁当を半分づつ食ってた。マジで。


ガス止まって、電気止まって、水止まる。これが流れだな笑

MSKからの紹介で、


円山町のATOMで月一回金曜日サブフロアでDJやれることになった。

いよいよ俺もclub DJデビュー当時は23歳ぐらいかな?

POPSHOUSEとかダンレボに入ってそうな曲をPLAYしだした。

これもMSKの影響だと思う、彼はギャル好きだったから。


このジャンルやらなきゃギャルにモテないよーなんて言われてね。

同じ時期に渋谷新南口にあったCLUB FURAで、

月一回日曜日MSKとイベント始めた。

すこしづつDJとしてイベントやって名前もすこーし出てきた頃、

FURAで出会ったDJNeO氏とKAYA氏。

一方的に俺は二人を知ってたから、オーラ半端なかったな。


DJ NeODJ KAYAbong着てたなー。当時の若者のマストブランド。

ちなみに俺は一着も持ってなかった・・・。ガングロギャルの友達もいなかったし、

流行に取り残されてたのかも・・・。


相方MSKは最先端渋谷BOYだった笑。


ひたすらイベント集客とDJ練習と工場のバイトと・・・。

青春してた頃。DJ NeOから信じられない言葉をもらった。


NeOTORAくん、俺KAYAFuraで新しいイベント立ち上げることになってさ。」

俺「へーすごいっすね(ちなみにNeOとは同い年)」

NeOTORAくん一緒にやらない?」

俺「へ???」


2001年6月だね。俺のDJ人生に稲妻が走った瞬間だったよ。

第一話 完





こんな感じで書いてくよ。





読んでくれてありがと。






じゃあ、10年分思い出しながら今夜は楽しんできます!





みんなもきてね!






DJ TORA