最近メタボ対策で、なるべく歩いて帰宅してます。

汗をかいて代謝を上げれば、太りにくい体になるかなっと。


しかし、誘惑はすぐにやってきます。

帰宅途中にふいに発見してしまいました。

完全に意味ないスタイルです。えぐいっす。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

どうでもいい情報ですが

新宿は何百回来てもアウェイ

おそらく肌が合わないのかなと。。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

歌舞伎町以外にもあったんですね新宿天一

高校生の頃、珍しがって良く帰り道に駒沢店に寄ってました。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

場所柄、9割いや10割型サラリーマンの方で賑わってます。

ラーメンというより、一杯やってる人の方が多かったです。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

お得ななんとかセットを注文

固めコールで着麺。お久しぶりです。

冷たい豚さんに葱、シナチクとシンプルな見栄え。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

出ました。泥スタイルのプースー

麺が絡む絡む。けど、確か何種類かの野菜がベースのプースー

うん、濃厚。こりゃ賛否両論だろうけどやっぱり嫌いじゃないっす。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

一口餃子は普通にうまい。野菜とニンニクの相性100%

一つ一つが小さいのでさくっといけちゃいます。いい箸休め。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

チャーハンは僕の中でNo.3に入るくらい好きな食べ物です。

だから、食べる時はかなり真剣に吟味しちゃいます。。

味付、ご飯の飛び具合、油加減、具のバランス、全体のシルエット、優しさ。笑

チャーハンってそのお店の拘りが出ると思います。

天一はおそらく味付けで隠れ醤油的な焦がし系XO醤スタイルではないでしょうか。

悪くはないけど、僕は基本塩系パサパサスタイルが好きなので★★☆☆☆

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

なんやかんや麺もさらっと完食。

よくありますね、こういう食べたら出てくる的な。

プースーはさすがにダンク出来なかったけど、おそらく何かしら文字が隠されていたことでしょう。

誰か飲み終えたことある人は教えて下さい。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

天下一品はお店によって味がはっきり異なりますね。

こちらは濃厚スープでも、だいぶまろやかで甘めでした。老若男女向き。

人によって好みは違うと思いますが、僕が聞いたことのあるのは恵比寿店が一番うまいと言われているそうです。2F立てで濃厚さも確かだった気がします。

個人的には、駒沢店の超濃厚スープ、三宿店の新鮮シャキシャキ葱がおすすめです。

いつか、天下一品京都総本店にもお邪魔したいですね。