新宿ゴールデン街に復活した煮干”凪”

渋谷では「凪 豚王」の九州ラーメンで大変お世話になっておりますが、遂に渋谷に”煮干スタイル”が2月に登場しました。これ、本当に嬉しいことです。

場所は、さらにELFのご近所で老舗有名中華蕎麦「すずらん」近くに堂々オープン。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

流石”凪”平日から並んでます。すずらんもかなりの高レベルですが、CP含め話題性的にも今は凪は圧勝ですね。

店内はカウンター10名ほどの狭め。男性3名で切り盛り。

豚王はラーメン居酒屋で、テーブル席中心のお酒の種類多め、しかし”煮干王”では食べるのみスタイル。嫌いじゃないです。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

煮干ラーメン

今回もご飯を頼みたかった為、ラーメンを小さくしてメタボ対策。
最後に煮干おじやにしたかったので、濃い目、かためコール。食券を出すときにすかさず大きな声で伝えましょう。

プースーはさすが!半端ない。鶏さんと煮干の相性100%。かなりの仲良しです。
そこに違和感無く、白ネギ、コラーゲンたっぷりの豚さん登場。最高の端休めです。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

麺も言うことナシ。かため必須です。大きな海苔の裏にはなんと平打ち麺が隠れていました。まさに”麺の刺身”とも言える絶品。これ、まじやみつきなります。

djTEN オフィシャルブログ powered by ameba

最後は、ご飯をスープに混ぜ”俺流煮干おじや”で〆ました。

日本人ならやっぱり、煮干。
どんなに苦手な人でも絶対はまります。レバ刺しみたいなモンです。


渋谷は23:00までですが、新宿は朝方までやっています。

ラーメンも確か680円と良心的、さらにご飯は50円で食べ放題。

なんてCPいいんでしょう。

高いお金出して雰囲気楽しむのもいいけど、安くてCP高めの美味しいご飯食べることが何よりの幸せです。

とかね。