サヨナライツカ展 | Tatsuyax☆blog

Tatsuyax☆blog

T's musiclothing

$Tatsuyax☆blog

大丸北館で開催されてた「サヨナライツカ展」に行ってきました。
映画の撮影風景のスナップの展示、メイキング映像も流れていました。

主人公・沓子役の中山美穂が映画で実際に着た衣装も展示してあり、
どこのブランドなんかな?って思ったら監督のイメージどうりにデザイナーが
オリジナルで作ったものでした。映画で沓子が着てる衣装は90%オリジナルらしいです。

「サヨナライツカ」は辻仁成の恋愛小説。 タイ・バンコクに在住する好青年と呼ばれる
豊が謎の美女・沓子と出会い、25年後に再会するまでを描くラブストーリー。

12年ぶりにスクリーン復帰した中山美穂が主人公・沓子を熱演。

タイでロケしたってことで予告編やメイキング見ただけでもタイに住んでた時の
ことを思い出しました。タイ

沓子が住むオリエンタルホテルの中華レストランで食べに行って3人で
2万円払ったなぁ. . . べーっだ!

パッポンやシーロム、水上マーケット、空港。。懐かしいシーンがいっぱい。
映画のようなロマンスはなかったけど是非見たい映画です。カチンコ

http://sayo-itsu.com/