TIME SLIP | Tatsuyax☆blog

Tatsuyax☆blog

T's musiclothing

生まれ育った地元の大阪・八尾市には
昔の情緒が残る場所がある。



見た目はふつーの長屋やけど、おいしいカレー屋があるとウワサを
聞いて行ってみた。↑手前の家(?)がCafeっす。にひひ



店内はこんな感じ。
2Fもあって時々イベントも開催してるらしい。



カレーライスもカスピ海のヨーグルトも自家製でGoodグッド!
今日は野菜カレー食べたけどメニューも豊富だったので
またちがうカレーを食べに来ようって思った。

築70年の長屋を改造したカフェ。
木造の店内はとてもアンティークな雰囲気にあふれていますよ。



↑となりの家の玄関にいた猫タマです。

心 - KUKURU
http://kukuru.chu.jp/


KUKURUから西へ200mぐらい行くと
老舗の和菓子屋「興兵衛桃林堂」がある。



代々河内木綿の問屋を営んだ旧家は18世紀前期に建てられ
大正時代から和菓子屋さんになったらしい。
店内も店のおばちゃんも、ええ感じ。
饅頭ゲットしてオカンのとこ持って行った。


興兵衛桃林堂
http://www.e-torindo.com/index.html