最終回 | DJ TATSUTA Official Blog「FUNK CITY」 Powered by アメブロ

最終回

DJ TATSUTA Official Blog「FUNK CITY」 Powered by アメブロ-101022_1510~01.jpg




先日、ブログにアップした、死刑確定囚と新人刑務官との交流を題材にした漫画「モリのアサガオ」を、最終回まで読みました。



ちょうど、耳かき店員ら二人がストーカーに殺害された事件の裁判で、裁判員裁判初の死刑判決が求刑されそうになってることもあり、死刑制度の是非、その存在意義、違法な取り調べによる冤罪など、読書中は頭の中にいろいろな疑問が湧きました。



個人的に死刑制度の是非の答えは出てないけど、一般裁判員がその決断を背負うことで、国が執行する合法殺人に関わるのは、荷が重い気がします。




ドラマもチラ見したけど、TVなだけにエグい部分がカットされてたり、年齢設定が違ったり、ちょっとアレンジされてる感じだったね。

キャストのハマり具合はパナかった。