(児玉清風に)その通り。 | DJ TATSUTA Official Blog「FUNK CITY」 Powered by アメブロ

(児玉清風に)その通り。

DJ TATSUTA Official Blog「FUNK CITY」 Powered by アメブロ-090127_0135~01.JPG

(児玉清風に)その通り。


昨日のコメントにもある通り、鏡音リン・レンです。




これで何が出来るかと言うと、簡単に言えばイラストの二人がパソコン上に入力した歌詞を唄うんです。



このアイデアを出した頃(一年位前)は、初音ミクにする予定だったけど、既に今は初音ミクを使って作品をリリースしてるアーティストがいたんで、コッチにしてみました。




昨夜はあらゆるパラメーターをイジリ倒しつつ、使い方を体得して、8小節のフレーズを歌わせたんだけど、アニメちっくな外見の割に、中身は複雑だし、専用シーケンサーの性能もいまいちで、なかなか慣れなくて

思い通りに操るには朝までかかってしまった。




コイツは歌詞がある分、ストリングスの打ち込みより情報量が多いし、時間も掛かるわ。





でも、こんな苦境に立たされた時こそ、逆に燃えるぜー!


萌えーっ!




ありゃ?なんかA-Boy化してきたぞ。