今週の透析 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今週も無事に透析が終わりました(^人^)

増えは、火曜1.4キロ、木曜0.9キロ、土曜0.9キロ

血圧は、開始時130〜150台、透析中120〜150台、終了時150〜170台でしたd(^_^o)


看護師さんからまだ口頭ですが、早くも来年のお正月の透析スケジュールが出ました。
例年だと元日はお休みになるのですが、来年はカレンダー通り元日から透析だそうで🗓
元日は土曜日なので、タカトラさんは元日から透析になりました( ̄Д ̄)ノ
朝からのおせちはお預けですおせち


再来週の話ですが、土曜日は眼科の緑内障外来の予約を入れていたので、この日の透析の曜日変更届けを出しました。
再来週は土曜日の前日、金曜日に変更するので、その次の週は月曜日に透析をしなければなりません。
透析日は3日は空けられませんからねd( ̄  ̄)


今週も透析中は何も問題ありませんでした( ´ ▽ ` )
穿刺も上手くいっていて、今日も院長が穿刺後に来て、穿刺部分を見ながら「(看護師さんは)上手だね〜」と言っていきました。
タカトラさんの細い静脈を透析用の太い針で刺してくれますからね。
動脈より返血する静脈が大事ですから、ホント看護師さんには感謝していますお願い