#422/HeadPhone購入 | 30歳からDJになる方法 -クリーンな大人DJのススメ-

30歳からDJになる方法 -クリーンな大人DJのススメ-

30歳からDJを趣味で始めました。そんな大人DJが綴る、30歳からDJを始める人へのBlogです。

HeadPhoneの左側が聞こえなくなった。
気づいたのはなんとDJを始めてから。
普段、左耳でモニターするのですっごく”いずい”。
(注:いずいとは不快感があり、その場に居続けられない様子をソフトに表す方言)

そこで左右をつけかえPlay。
ここ数週間、すべてのDJをそれで過ごしている。

が、壊れたHeadphoneでPlay続ける自体がちょっと不安。
早急に買い換えないとと思って昔かいたBlogをチェック。
http://ameblo.jp/dj-taira/entry-10242603595.html

その当時、Bestだと思っていたHeadPhoneは
PIONEER HDJ-2000


今でもBestだと思うんだけど、
個人的にDesignが優等生っぽくてダメなんです。

Designという面では、Black Eyed Peasの PVなどでも使われた。
これがWhiteで好きなのだが・・・。


DJ用でないため、イヤーフォン部分の稼動性が低くモニターしにくい・・・。

じゃー、最新版のコレはと思って、試しにつけてみたが・・・


頭のサイズが普通の日本人より大きめな僕にとっては、
ちょっとキツめ・・・。それとイヤーパッドの硬さが馴染めない。
イヤーパッドだけで言ったらPIONEER HDJ-2000が最高。

ここまで読んで気づかれたと思いますが、
僕にとってのHeadPhoneはモニターする為の道具以上なんです。
ある意味、小道具。ProのDJではないので道具でも主張したい。
そんな下世話な思いがあるので、普通のじゃ嫌なんです。

そこで、購入を決めたのがコレ!


・CURVE STICK
・色は黒
・LEDはWHITE

Sony製HeadphoneをSound DiscoveryがカスタムメイドしたHeadPhone♪
僕のまわりだと、DJ K君が使用中。
http://iflyer.tv/djk/

有名人だと、結構、使っている人おおいよね。Daishi Danceさんとか。

見た目のインパクトはあるし、BaseのHeadphoneはイイヤツだから安心。
片耳だからDJブースで踊りまくる僕のようなタイプでも取り回ししやすい♪

唯一の心配事は、僕がなで肩だということ。orz。
DJK君はモニター後、肩にかけるんだけど、
きっと僕がやるとずり落ちてくるだろうな・・・。

届いたら、さらに詳細レポートします♪

“DJを始めよう!”
 ※楽天市場のDJ機材カテゴリーへリンクします。
  DJ TAIRA

にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
Blogの内容が気に入られたら、
1日1回の Click投票お願いします♪

にほんブログ村
DJブロガーランキングに参加中 !