あ、どうも。世の中暗いんで笑ってみました。


なんかTwitterでも暗くなるような原発の状況とか呟いてるの多く見掛けます。


自分もそーゆうのRTしたりしちゃってたけど、もうしません。


原発に関しても、良いニュースとか、見てる人が少しでも安心出来るツイートをRTします。


あとはアホな事しかツイートしません。多分。


ところで、


昨日物資の調達に行ってきました。スーパーには水も米もありません。


お茶とレンジでチンする米がまだあったので、それらをいくつか購入してきました。


今日の午前中もホームセンターに行ってみたんですが、災害時に無くなる生活用品は全て完売。


自宅の水をポリタンクに入れて持って行きたかったんですが、勿論ありませんでした。


あとでまた数カ所回ってみて、あと何点か購入したいと思います。


昼間に被災地に行くと道路の混雑を招く原因となり得るので、夜になったら出発します。


関東地方の皆さんは個人の為の買い占めをやめましょう。


もし本当に直で震災を受ければ、買った日用品なんぞ意味を成しません。


きっと今日買ったトイレットペーパー等の日用品は、1ヶ月後も家に残っているはずです。


それとも地震にあった時にトイレットペーパー抱えて逃げますか?


普段通りの買い物をしましょ。そしたら普通に足りるはずです。


ガソリンに関しても単なる急激な需要過多です。少ししたら入ってきますよ。


うちに関してはいつも通りの使用をして、無くなった物を最低限買うだけです。


個人的に今回の震災に関しては、募金よりも大切なんじゃないかなーと思います。






地震発生の翌日、ラジオでパワープレイされてた曲

Jupiter(ジュピター)/平原綾香