昨日は悩んだ末、六本木FLOWERでサッカー日本代表を応援しようと思い、行って来た。

しかし中に入った瞬間、来なきゃ良かったと思ってしまったw

だって人凄過ぎだし、みんな応援しまくりで試合に集中出来ないし、解説も全く聞こえないw

そして立ち見だったから足が疲れました・・・

でも、得点決めた時や、試合終わった時にみんなと喜びを分かち合えるのは良かった。

ほんと思ったけど、20年ぐらい前に、今の日本のサッカー熱はまるで想像出来なかったな。

俺もガキの頃は、将来の夢はプロサッカー選手で、ワールドカップに出たいとか言ってたけど、

中1になるまでJリーグは無かったし、ワールドカップなんて夢のまた夢だったし、

プロが出来るまでの日本のサッカーの試合なんて、マジで閑古鳥が鳴いているような感じだったもん。

今は良くも悪くも、日本全体がサッカーを応援してくれてる。それは凄くいい事だよね。

W杯に関しては、お祭り感覚のサポーターが殆どだと思うけど、でも選手のモチベーションには繋がってるはず。

まぁそんな話はさておき、昨日はホントに、日本らしさが出た勝利だったと思う。

本田のFKは鳥肌立ったし、遠藤のあのセンスは神だと思った。

川島の、全盛期の川口を彷彿とさせる気迫こもったプレイもいい!

と言うか、先発メンバーに関しては、全体的に良い状態に仕上がってると思う。

個人的には、玉ちゃんに出場機会が無かったのは残念だったけどね。

今回の日本はベスト8まではいきそうな感じがする。運が良ければもっといくかも!?

とにかく代表選手達には体に気をつけて頑張っていただきたい!

DJ 神葉オフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ 神葉オフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ 神葉オフィシャルブログ Powered by Ameba


〆はATSU君、GOKAN君、T君、ポコ兄、K'sちほ、とろ蹴マンゴー、and more...と○○亭でメシ!
DJ 神葉オフィシャルブログ Powered by Ameba