先日avexさんから頂いた、16日リリースの「All Night Long/STEVIE HOANG」の
$DJ 神葉 OFFICIAL BLOG

レビューというか、感想を書かせてもらいたいと思います。


まずリードシングルとなっているAll Night Long


こちらは疾走感があり、Because Of You/Ne-Yo的な、セットで使えるような良曲。
DJ的視点で見ると、現状のHip Hop,R&Bのクラブシーンのピークタイムでの使用はやや難しいというか、若干パンチに欠けますが、
Straight Up/Chante Mooreあたりなんかとも相性が良さそうなので、使い方によっては良いのかなという感じです。




で、こちらも話題の曲、東方神起のあの曲をカバーした「Make It To The End」ですね。


これは間違いなく日本人(特に女性)は好きでしょうね~、東方神起ファンからするとどうなんでしょうか。笑
俺は東方神起の方はほとんど聴いた事がないけど、こちらは好きな感じです!


続いて6曲目のU Turn、こちらもサビまでの流れがしっかりと構成されていて、持って行き方が良い曲ですね~音譜
俺が好きなPromise Me/Corey Williamsに似ていて好きですね!


Promise Me/Corey Williamsを参考までに・・・




2曲目に収録されているGirl For Me、こちらはMiss Independent/Ne-Yoライクな、日本人大好きソングですね!



そしてAddicted、これは俺一番好きかもしれないですね。
コレと言って特徴がある訳ではないんですけど、自然に「イイ!」って感じです。
これも声と曲がいいから出来る事というか、本物ですね!




そんな感じで少しですが紹介させてもらいました。
こんな事言ったら怒られちゃうかもですけど、正直All Night Longより良い曲たくさん入ってますね。笑
あと、どんな世代でも結構すんなりBGMとして入ってきやすい曲が多いので、
うちのおかんにCD持ってってやろうかと思いました。笑

まさに捨て曲ナシ!!と言った感じですね。

皆さんも是非聴いてみて下さーい音譜