昨日愛車が戻って来ましたよ~、故障の原因は、5センチくらいの大きさのネジみたいな部品(水温センサー)。

こんな小さいもんでも動かなくなるんだな~って思いましたよ。

でも元気に戻ってきてくれて良かった!とりあえずタイヤの交換でもしてやろうと思います。




で、レッドクリフ観てきました!実に約3年ぶりぐらいに映画館行きました。

夜遅くしか行けなかったから六本木ヒルズのプレミアスクリーンで観たけど、別に普通の方で充分w

映画の感想は、俺的にすごい楽しかったです。元々歴史モノ好きなので。三国志は全部読んだ事ないけどね

物語はご存知の方も多いと思いますが、三国志の実写版。魏・呉・蜀の乱世の物語。

曹操率いる魏の80万の軍勢と、劉備率いる蜀、と孫権率いる呉の連合軍5万の「赤壁の戦い」。

迫力もあって、映像もいいけど、何より俳優が良かったです。

周瑜(呉の最高司令官)役のトニー・レオンと、

孔明(蜀の軍師)役の金城が主人公っぽいんだけど、金城武がとにかく男前でした。


トニー・レオンはウッチャンにしか見えなかったけどね。





でも個人的に一番かっこ良かったのは、蜀の将軍

「趙雲」



「関羽」

の二人だね!


戦闘シーンだけで観れば、完全にこの二人が主人公でしょう。関羽の登場シーンかっこよすぎ!

観れば分かると思うけど本当かっこよかったな、とにかく強いし。

Part2は来年4月公開みたいなんで映画館は嫌いだけどまた見に行きたいと思います!