おじじ | SIM-blo*AFRO PE☆YOUNG*

おじじ

おじじ。
2人いる。
1人は今空の上を歩いてる。
1人は今頃また酒呑んでんだろな、もお寝てんかも。わかんないけど。

今日はそんなおじじの話。

空の上を歩いてる人は、俺を育ててくれたんだ。
なんかしらんけどよく面倒みてくれて大好きだった。
昔からじいちゃん子だったしね。
でもこの様爺はかなりのいたずら爺。
しかもすけべ。
ホームヘルパーのお姉ちゃんが何人か来てたんだが、いつの間にか全員とツーショットよ。
ずるい。
おじじは口がうまいんだよ。全く。
もおちょいそんなとこ勉強さしてもらえばよかったね。
まあすけべだけじゃないんだけどね。
優しいんだよ、今優しい人やあったかい人はいっぱいいる。
けど、一番はやっぱおじじ。
どーーしょもないんだよ俺。
ガキんときタバコ吸いたいだけなんだけど、わかってんのかわかってないのか、毎日タバコ代くれんの。
しかもプラス飯も食える位に。
さすがにアホな俺でも悪いと思ったね。
まあタバコ吸い出す切っ掛けは絶対おじじなんだけどね、今も家族で俺しか吸ってないし。
さらに家の誰の言う事も聞かないのに、俺が言うと一発で聞くの。俺も一緒で、おじじに言われんと素直に聞けるんだよね。
本当にナイスコンビ。けど、俺が約束を果たせないうちに空に行っちゃった。
それが本当に後悔。
すぐに果たせる約束だったのに。


もお謝れない。

なんだか、最近おじじに似て来たってすごい感じる。
俺2人のおじじまんまなんだけど、やっぱ今頃月を蹴っ飛ばして遊んでる様爺にそっくり。
酒呑んで大騒ぎすんのは、飲兵衛の方のおじじ似だけどね。
今は1人しかいないから飲兵衛を大事にしなきゃね。
こっちのおじじもかなりヤバい様爺。
まあその話はまた今度。


もっと空に行っちゃったおじじと話したかったよ。
一緒に酒呑んでね。
まあ風邪ひかないように。
a.p.y