「魔法陣グルグル シールつきミニぬりえ」


発売元:ショウワノート株式会社

定価:100円

発売時期:初代アニメ放映時(94〜95年頃)


こちら2種類あります!

まずはじめに子供心に嬉しいシールはめくって1枚目にあり、2種とも同じものが綴じ込んであります。


まずはこちら側よりご紹介!


軽く内容はどんな感じなのかというと

こんな感じです!

塗り絵になると、また違った可愛さがあっていいですね♪


目玉はこのページかな。

元になった原作のカラーページを連想してまた懐かしい気持ちになります!

または初代アニメのあのBGMが脳内再生されてしまう人はだいたいお友達ですね(笑)


こちらもう一つの方です。



唯一このシリーズの塗り絵に登場した少し頭身の高いキタキタにニヤリ。また「ゴチンコの服は何色にしよっか?」とか娘に話しかける自分を想像して笑ってしまいます。


総じて2種とも当時の3巻位までの内容になっているのが分かります(最初の総集画像にむりやりみつあみの後のふたつくくりのククリが居るので4巻入り始めかも?)。当時はまだその辺りでした。

今見ると懐かしのメモリーみたいな、ノスタルジックな気持ちになりますね!


こちらは「オレやだからね」のシーンや


修行ハウスでグルグルキノコの修行を終えた後のククリなんかもいいですね!


絵本などもそうですが敢えて原作と違った並びや構図で場面を見られるのが新鮮ですね!


ちなみにこちらは「キャラクター大百科」には未掲載です。こちらはミニ版ですが、こちらと同じシリーズの、こちらよりサイズ感のある「DX(デラックス)200ぬりえ」の方が掲載されています。次回はそちらを掲載させて頂きます!

それではまた!