八阪神社、祇園 | 新井なみのブログ

新井なみのブログ

TV,MC,DJ,Narratorのお仕事してます
I♡Golf /美容/映画/読書/旅行/料理/音楽/名言/お笑い/韓流/語学勉強etc




祇園祭でも有名な京都府にある八坂神社神社神社

祇園の街のシンボル「祇園さん」でもあり、

美容と縁結びにまつわるパワースポットとしても人気の高い神社として有名ですよねラブラブ





夕方に行ったので雰囲気ある写真が撮れました照れ照れ




縁結びの神ラブラブ





夜の八阪神社も綺麗ウインクウインク



八阪神社から歩いてすぐの
吉祥菓寮 祗園本店  に京都スウィーツを食べに行きましたキラキラ

店内はモダンで落ち着いた雰囲気照れ照れ



ここのわらび餅、お餅が凄ーく柔らかくて本当に美味しかったなハートハート  

きな粉も美味しいの!

こんなに美味しいわらび餅は生まれて初めて頂きました照れ照れ




抹茶ラテもグッグッ



石塀小路ウインクウインク

町屋の石垣がまるで石塀のように見えることから「石塀小路」と呼ばれるようになったそうウインクウインク
 
石塀小路の歴史は浅く、明治末期から大正初期にかけてお茶屋の貸家が軒を連ねていたそうです。




現在は、旅館や料亭、庭園が美しい喫茶店などが立ち並び、祇園の奥座敷の位置づけにありますブルー音符ブルー音符




ここに舞妓さんいたら完璧ちゅーちゅー







祇園四条駅付近を歩いていたら

南座がキンキラキンに輝いていました星星


ス・テ・キハートハート



祇園の夜は続きます爆笑爆笑


Twitterはこちらピンクハートピンクハート