今日のブログは

文字が多くて長いので

時間がある時にゆっくり読んで下さい!!!





先日


NPO法人動物愛護団体エンジェルズが


大阪府へ対し


保健所に収容されている子達の譲渡を


正式な書類で申請した所


団体への譲渡はしないとの答えを出したそうです


その理由は



過去に大阪府でおきた

悪徳繁殖業者による

ブルセラ症集団感染事件


その際に

百数十頭全ての殺処分を断行しようとした大阪府に

エンジェルズが殺処分をさせない為に抗議行動をおこし

大阪地裁へ殺処分禁止の仮処分を申請したが

却下され即時抗告の最中に

抜き打ちで全頭の殺処分をした


この時に

大阪府にたてついた事が理由との事です


過去にエンジェルズが行った事も


今回の事も


大切な命を救う為ですよね


ちなみに個人への譲渡は可能との事なんですが

第三者への譲渡は不可


団体への譲渡が可能になれば

保健所に入れられて約4日しかない子達を

一頭でも多く保健所から纏めて出して

時間をかけて幸せな新しい家庭へ連れて行く事が可能になります


それをさせないと言う事は

大阪府は

面倒くさい書類の手続きや愛護団体の行動よりも

さっさと殺処分して行った方が楽って事なんですよ


あくまでも

殺処分の現場担当の方々は

出せるなら出してほしい!と話されているみたいですが


現場に出ない


上の方々が決めているみたいです


今回の事は

大阪府食の安全推進課の

上の方々の一人

加藤 敦(カトウ アツシ)グループ長との事です

大阪府食の安全推進課

06-6944ー6703

詳細は

エンジェルズ代表のブログにて詳細が上げられています