チョボラ


佐賀県白石町にあります
喫茶・軽食とかかれていますがパン屋さんです
現在イートインスペースはないようです
国道207号線沿にあります

こちらの プレミアムあんぱん のタペストリー?が道路から目立ちます

駐車場は共用で20台は停めれそう


星プレミアムあんぱん

お目当てのアンパンは準備中


これは小さなかざり(手のひらサイズ)


手の込んだメロンパンたち(サイズ大きい)




さて、準備中のプレミアムあんぱん

「店員にお声がけください」と書かれています


声かけて聞いてみました

「すぐ準備します。お待ちください」

横の部屋で仕上げ作成されています

やきあがって冷ましたあんぱんに生クリームを注文してから注入されている様子です


星プレミアムあんぱん

入手できました爆笑


パンはふわふわ 最近このタイプのパンは見かけません ふわふわアンパン 生地がふわふわ


そして中身はぎっしりぱんぱんの生クリームラブ

食べかけでごめんなさい

美味しすぎましたラブ

生クリームの量をみて納得 夏場は出来立てでないと美味しさ維持に関係するのかも

生クリーム好きにはたまらない大満足の美味しいアンパンでしたニコニコリピート確定OK


※   ※   ※


鹿島こえて諫早湾岸道路を走り雲仙の山にはいります


JA島原雲仙八斗木集荷場と丸尾稲荷の間あたりの集落に無人販売所が3つぐらいあります

前回行ってからお気に入りにニコニコ安くて新鮮

どの野菜も美味しかったニコニコ


メロン100-200円

山奥なのに人気のようです 路駐


※   ※   ※


 岩戸神社 


長崎随一のパワースポットと言われている神社です 天の岩戸伝説が残っているようです


また行きました

最初に水源で水汲みしました

冷たいキラキラ綺麗 気持ちいい

駐車場は最初の写真の神域入り口の斜め前に5-6台と右下前の道降りたところに10台ぐらい

雨続きの日でしたので滝が発生してるかも

と期待して行きました

滝の下というか水に濡れて通過した先に洞穴があります カップル先客がいました為 滝の写真に全部映り込んでしまいましたので非掲載

この写真では滝がよくわからないですね


今回も癒されました


※   ※   ※  潰瘍性大腸炎とプレミアムあんぱん


活動期 ✖️   回復期 ✖️  寛解期 △


あんぱんのあんにもよりますが、粒あんが多い印象なので、粒あんでしたら上記になります

豆の皮がありますからね

そしてプレミアムの生クリーム たっぷり

少量でも注意言われるのに、これでもかーというぐらいの たっぷり量の生クリーム

寛解になりましてからたまに食べるぐらいにした方が良さそうです