​鶴乃堂本舗


佐賀県佐賀市 佐賀県庁(北入り口)前
佐賀神社横(敷地内かも)にあります
佐賀バルーンミュージアムから徒歩3分

昭和56年創業の老舗まんじゅうやさんです

人気店で行列がよくできています

何十年か前は、やはり本店のが美味しいと買いに行かされていました。今回久しぶりに来店。

おばあちゃん毎回斬新な服でしょ 手作り服です


お値段コインたち値上がりしていました

お目当ては「肉まんじゅう」です


絶品キラキラ肉まんじゅうが食べたくなり立ち寄りました 駐車場はありません 路駐できはします


久しぶり〜 あら?小さいキョロキョロ 軽い

小さくなっているのか本店のが小さいのが普通なのかは不明

最近、八女店にばかり行っていました


ぱくり 軽い 小さい 肉少なっ!!

で、肉えーん塩辛すぎる わたしの口には合わない


リピートなしです 久しぶりだったのにえーん

値上がりとサイズと味の変化は佐賀本店だけなのか八女店もなのか近いうち八女店にも行ってみます


※   ※   ※ 


 福わうち


佐賀県佐賀市 モラージュ佐賀南側あたりにあります 駐車場は2台あり


ランチ巡りBOOK佐賀 掲載店です


壁に写真付きのメニュー

おこわが4種類あります

好きなの2種類選べます

白ごはんにも変更できます


メニュー


ランチ本で500円です


星煮さば弁当

680円のお弁当の中から好きなの選んで良かった

山菜おこわ、鶏おこわ をチョイス


注文してから唐揚げを揚げられています

手際よく、オカズやおこわがよそわれます

唐揚げが上がった頃、ご主人が煮鯖をしあげていれたら完成 数分でした

こちらのお店はヘルシー、健康にこだわられていますOK 揚げ油は米油でヘルシーです

お弁当ケースは紙製のようですが電子レンジ対応だそうです

ご主人と奥様かな。人柄が良かったニコニコ


※   ※   ※   潰瘍性大腸炎と油


活動期 ✖︎   回復期 ✖︎   寛解期 △


サラダ油 ✖︎

ラードなど動物性油 ✖︎

まだましなのは

アマニ油 △

オリーブオイル △

ごま油 △

米油 △