​柳川ひまわり


福岡県柳川市にあります
柳川市内から海のほう目指して走ります
柳川高校を右手に見ながら干拓地に向かいます

 むつごろうランド


2024/06/19 撮影

現在満開なのは むつごろうランドの

ひまわり園です 無料です

干拓地隣の区画の 柳川ひまわり園は夏頃です

満開ヒマワリ見頃です

2024/06/19 撮影


 指定難病更新


私の管轄区は柳川の南保健所です

潰瘍性大腸炎の特定疾患医療証の更新です

受付時間まで1時間ありましたので、ひまわり園を散策していましたニコニコ

無事更新手続き完了

おちませんようにえーん 


更新手続きも終わりましたのでランチします


 ​海川


福岡県みやま市にあります

柳川三橋町との境目ぐらいです

海川 (かいせん)


星日替りランチ


星メニュー


コロナ騒ぎの間、日替わりランチは休みでした

復活していましたチュー


舌平目のムニエル バルサミコソース


ナスとゴーヤのそぼろ煮 トマト(ジュレ)

ヘルシーな小鉢たち 

天ぷら盛り合わせ ご飯 味噌汁

お刺身とデザート

1300円 (税込) 

食後のコーヒーがセルフでついています

全部が美味しいです


※    ※    ※    潰瘍性大腸炎とトイレ


男女別 個室各1

広くて綺麗なトイレです ウォシュレットあり

といれまで段差があり車椅子利用はできません