梅の花直売店

 

梅の花本社工場

梅の花バイキングほたる の敷地内にあります直売店

佐賀県神埼市にあります

総菜

おやつ

豆腐や地元のもの

これは直売店でしか買えないらしいです

佐賀の特産おやつたち

佐賀の美味しいものが色々買えます

勿論とうふの直売も安いです

 

***********

トーアマート閉店セール

 

トーアマート久留米店が閉店します

現在閉店セール開催中

閉店日は未定とのこと 完売したら閉店するそうです

現在、店内商品30%オフです

レジで30%オフにして貰えます

一部商品は50%オフ・一部商品は割引対象外です

 

こちら6月末ぐらいに在庫が減ってきたらオール半額になると思いますと聞いていましたが6月末はまだ30%オフでした

 

これ買いましたニコニコ1900円ぐらいになっていました

 

それと画像控えますが、買い物したらこの中からどれでも好きなの1つ持って行ってください と言われたのが6月初旬

6月中旬には化粧水なお値段するものもおまけでもらいました

 

6月末 とうとう紅茶が20こパック60円になりましたので2箱購入

そしてレジでのおまけは可愛いクリップ頂きました

それとは別に「ご自由にお持ち帰りください」コーナーが発生!!

コロナ検査薬キットなどが山積みにあせる

遠慮しつつも欲しかったので5セット頂きました爆  笑

 

***********

 

そして月末 また娘ちゃんから連絡が

またコロナになったーとのこと えーん

あそこに仕事復帰するとコロナになるという汗

インバウンド客でごったがえしている職場ですから新型がすぐにはいってくるようです

今回のは初回コロナより熱はあがらないみたいとのこと

呼吸もクループのような咳はでているけれどできているらしい

倦怠感はあいかわらずでているようです

気管切開しているとはいえ気道が健常者の1/3程もない娘ですから呼吸が一番心配です

 

*******おまけのように潰瘍性大腸炎と豆腐

 

活動期△  回復期〇  寛解期◎

 

活動期は何故か豆腐さけるらしいです 今度理由を管理栄養士さんに聞いてこようと思います