道の駅しろいし

 

佐賀県白石町にあります道の駅です

道の駅の駐車場と建物の間のスペースで出店されています

 

お兄さんたちに紹介するからーと約束しましたので

ブログに登場です(顔だしOK)

 

店の名前 お聞きするの忘れてしまいました

道の駅しろいしのスペースで出店されているお店です(屋外)

 

日によってこちらのメニューはかわるようです

この日は色々とありました

かならずある名物はこちら

星レンコンメンチカツ

星たまねぎコロッケ

佐賀県白石町といえば「レンコン」です

私はレンコンはこちらの道の駅まで買いに行きます

とても美味しいのです 白石れんこん

そして佐賀県といえば「たまねぎ」の大産地です

 

お値段

まぁ立派なお値段です

おばあちゃんがメンチカツ食べました

おばあちゃん肉がいっぱい入ってるーいっぱい入ってるー

レンコンはどこにはいっているかもわからん とのこと

 

イケメンのお兄さんたちが笑顔で販売されていますウインク

 
********
道の駅の中にはレンコンだけでなく
「いちご」もあります

佐賀の しろいいちご も大箱で売られています

 

穴場がありましてー

道の駅しろいしの駐車場の出口の正面ぐらいに

自動販売機があるのです「いちご」の

タイミングがよければ「半額」の貼り紙があります

むちゃくちゃお得です

半額でなくてもほぼ同じ商品が道の駅より100円程安いです

いちご農家さんがだされている自販機です

 

******潰瘍性大腸炎といちご

 

活動期 ✖  回復期 ✖  寛解期 △

 

いちご美味しいのにですねー種がねー

種がやばいのです スイカの種と違って、いちごの種だすの難しいのです 種とって食べる人いますはてなマーク

いちごの実だけでしたらビタミンたっぷりで〇です

 

ですので残念ですが生食するのは寛解まで我慢するか、たまに1粒だけにするなど工夫が必要です

またはミキサーにかけてかき混ぜる事で種だけ底に沈みますので、種以外の部分をジュースにして飲むというのはありです