西公園


福岡県福岡市にあります
PayPayドームの近くです
桜の名所で有名です

星光雲神社

光雲神社⛩️てるもじんじゃ


黒田官兵衛の神社


本殿

お賽銭を入れると、鶴の鳴き声が響きます

天井には丹頂鶴の画があります


こちらの狛犬が珍しいです


一般的な狛犬は参道の方を見ていますよね

こちらの狛犬は振り向き狛犬です

参道の外側に睨みをきかせています




 ロイヤルホスト九大病院店

九州大学病院メニューです


星天ぷら御膳


最近毎回これ


 膠原病・感染症科


こちらは潰瘍性大腸炎からの繊維筋肉関節炎で受診しています

最初全身の激痛から 線維筋痛症 の診断がでましたが 治療がステロイドしかないため、また痛みが悪化する為、さらに原因があるかもと九州大学病院の膠原病感染症科にかかり検査していただきました


他の難病もリウマチも該当せず、潰瘍性大腸炎からの炎症と位置付けられ治療続けていただいています


星血液検査


まあ、いつも通りです


今回、ブロ友さんがブログで紹介されていた血液マーカーをこちらの病院でも出来るか聞いて見ました



外注検査になるそうですが、次回から入れていただけましたキラキラ


※   ※   ※   


九州大学病院と海の中道海浜公園は、車で15分ぐらいの近場です 血液検査前に5キロ歩きましたのが良かったのか中性脂肪は低いですキラキラ