桜開花情報🌸


関西編の途中ですが、九州に戻りましたら桜が咲いていましたので、週末のお出かけの参考になりましたらと突然ですが福岡県八女市桜開花情報です
明日朝のブログで久留米市情報の予定です


このあたりの平野部は29日現在まだ咲き始め

ちらほら開花ぐらいです。1分咲きにもまだです


ただ、町中から車で10分ぐらい山の方に走ると突然満開近くなります桜

上陽町、黒木町とも満開にちかいです


 グリーンピア八女


福岡県八女市黒木町にあります


9分咲きぐらいの見頃です

ソメイヨシノだけでなく緑の桜や白の山桜、ピンクの八重桜などあります


中腹の公園はこんな感じ



チューリップチューリップ赤も満開


見事な八重桜があるのですが、八重のピンクの枝垂れ桜はまだ咲き始め。来週ぐらいかな見頃


グリーンピア八女までの道(動画)はこんな感じ


 ​日向神ダム


見事な満開桜見頃です

来週から雨予報なので今週末までがおすすめ






星物産館 出逢


蒸したてあつあつよもぎまんじゅう

1こ 150円(税込)になっていました



もうどちら向いても綺麗キラキラ千本桜です







※   ※    ※    潰瘍性大腸炎とトイレ


ダムの東の端に道の駅があります

そちらに綺麗なトイレがあります

ウォシュレットあり 車椅子用ありです


道の駅ランチできます