れんげ苑


和歌山県串本にあります
民泊のお宿です

春休みの最初の連休となり、観光ホテル🏨はどこも高額ガーンビジネスもつられて?高額のため宿探し。初めての民泊です。


受付はとなりの飲食店でします

と、言いましてもこちらのお宿は1日1組のみ

の為、到着しましたらすぐに女将が表にでてきて出迎え、すぐに案内でしたニコニコ

民家のひと棟貸しです。1人でもグループでもファミリーでもいけます


こちらはお座敷

4部屋あります。ベッドの部屋もありました。


窓際の部屋。川の横です。こたつあり。


最近まで居酒屋さんをされていたそうです

居酒屋閉めて民泊施設にしたそう

カウンターがあります


天井もおしゃれ


台所あり。自炊可能。必要な鍋類家電類あり

冷蔵庫、洗濯機、洗剤もあり



居酒屋さんカウンターが良い感じキラキラ


奥がトイレ お風呂はファミリーで入れる広さ

ただし玄関でて一歩先のドアあけたらお風呂の脱衣所があり。建物が道路沿いなので夜は人がほとんどいませんが服着てお風呂移動です


星夕ご飯 部屋食です


お好み焼き量減らしてとリクエスト


持ち込みの地元のお酒

喜多屋(福岡県八女市)の寒山水キラキラ美味しい😋


串本キラキラ生まぐろ🍣最高


しょうゆラーメン(ハーフサイズ)

ラーメンもハーフでお願いしました

通常はお好み焼きとラーメンも通常サイズです


女将さんがフレンドリー

お母さんという感じの対応です

ご飯も美味しいです


星朝ごはん

隣の建物の食堂で朝ごはんです

果物たくさん デコポン甘いチュー



夜は大変静かでした


※   ※   ※   潰瘍性大腸炎とトイレ


洋式ウォシュレットで安心でした

元が居酒屋さんでトイレが玄関横にある為、部屋から少し離れているのもゆっくりできました