ごっくん亭
 
佐賀県小城市にあります
牛津蒲鉾工場直売店です
 
とにかくお安いチュー定期的に通っています

駐車場は写真の建物の横に枠線があります

建物横に停める方もいらっしゃるようです

 

てんぷらやさんです。かまぼこ。ちくわ。おでんの具など

いつもお得なのです二重丸

 

イカしゅうまいの冷凍も格安で販売があります

すべて訳あり品です(見た目ではわからないほどの型崩れ)などらしいですが素人にはわからないです

 

星B級品&訳ありコーナー

このコーナーがさらに格安コーナーです

 

来店していると慣れた感じの男性客が、自宅では食べきれないでしょうはてなマークというほど10袋以上買い物かごに入れていました

 

お店の方に尋ねましたら、ご自宅用でも冷凍したら保存できますので多く買っていかれる方も多いですよとのこと

1袋の中身はバラバラです

 

天ぷら5枚だったり ちくわ・てんぷら・ごぼう天などの組あわせだったりですので選ぶのも楽しいです

 

こちらはばら売りのコーナー

 

星海宝磯谷 無人販売所

こちらも佐賀県小城市にあります

ごっくん亭の斜め向かいにあります

この会社の横に「無人販売所」があります

もずく と 生しいたけ がお目当てです

生しいたけの量が凄いです

ドリンクはサイズ参考においてみました

開封するとこんな感じです

もずくも量が多く新鮮です

どこの無人販売所かわからなかったのですが、もずくがなくなると、海宝さんの社内から出てこられた方が補充されていました

 

星乃市商店

佐賀県小城市にあります

上記のお店から車で5分ぐらいで近いので、毎回3店舗まわったりしています。駐車場は10台ぐらい

 

キムチ工場の直売店です

 

星名前がわからない無人販売所

ここも必ず立ち寄ります

小城市三日月町(上記3店舗がある町)から南に行き、国道34号に出る近くにあります。道路沿いの西側の空地に、軽トラックが停まっていまして、そこで野菜の販売がされています

主に「玉ねぎ」です 規格外なのだと思われますが、かなりの格安で販売されていますので自宅用には最適です

季節に合わせて果物や野菜も増えたりしています

 

*******潰瘍性大腸炎とトイレ

 

こちらの店舗はどこもトイレがありません

たまに出てくるコンビニに行くのがベストだと思われます

スーパーが数軒あるのですがトイレがわかりませんでした

ごっくん亭から国道34号の途中には大手薬局スーパーがありました。