家の周りの草花 

 
今日から関西編 再スタートします
と言っておきながら スタートしません
嘘つき野郎です すいませんえーん

 

ステラーラの副作用と体調不良です


昨日の血液検査予防接種はまあましでしたが

尿検査で2箇所 要観察の数値がでていました


ダイエットしてない 過度な運動してない

前日肉食べ放題もしてない

で、心当たりがない


何か気になります🧐


ステラーラ(生物学的製剤)(バイオ製剤)の後は副作用がでます

アレルギー系の副作用は対策していますので大丈夫

全身倦怠感は 次の日か2日後かにでます


今回は、注射の夜から微熱がでたらしく

夜中に悪夢、寝汗、眠れないの繰り返し

次の日の朝から倦怠感で体動かすのがきつすぎ

やる気もでない 頭がぼー 微熱です


まあ副作用とわかっていますので仕事もともと休みにしていましたのでのんびりできます

家のご近所のんびり散歩します


船小屋恋ぼたる前のコーヒーやさん(たぶん)のミモザ

 

 

 四葉のクローバー

 

 オオイヌノフグリとナナホシテントウ

 

 ホトケノザ(シソ科の草花)

 

 これ何?ご存知の方教えてください

 

ムスカリ 

おばあちゃんが捨てた中に混じってたらしいのが堤防に野生化 おばあちゃんあら混じってたのね と土ごと掘り起こして庭に戻しました(野生化したら生態系乱しますからね)


踊子草(オドリコソウ)

シソ科です。外来種のヒメオドリコソウに押されてめっきり減りました オドリコソウは葉っぱは天ぷらなどにして食べられる野草です

薬草としても使われます


 菜の花

 

 矢部川中の島公園の大楠の森

 

 穴にちびっこがどこかで拾ってきた松ぼっくりでも置いたのかな鳥かな 近隣に松の木はありませんので誰か何かが置かないと松は生えません

クスノキに寄生しています

 

 

 

 

 近隣散歩🚶‍♀️紫の草花が増えてきました

黄色から紫の時期になりかけています





ホトケノザも群生すると可愛いです


明日から予告通り関西編の予定です