磯乃澤酒造
 
春の酒蔵開き2024 新酒まつり
うきは酒楽祭

 

福岡県うきは市にあります酒蔵です

先日の連休に令和6年春の蔵開きが開催されました

 

出店も沢山でています

 

お目当てはこちらニコニコ有料試飲

 

お気に入りの2本合格ハート どちらも美味しいラブラブ

こちらの試飲は無料でできます

 

勿論こちらの2本は購入しています

スパークリング日本酒

ピンクの酵母を使ったピンクのお酒

 

そして終わる間際に行きましたので完売していましたのが

ピンクのお酒のスパークリングキラキラ

絶対美味しいやつです。次回購入したいです

 

磯の澤のお酒は大好きです。

酒蔵開きの時だけでなく、購入したいときは酒蔵に行きます。

 

ちなみにお目当てのコーナーでは

1杯200円で 純米大吟醸なども飲むことが出来ます

前回全種類飲んで、スパークリングが一番気に入りましたので、今回はスパークリングのみゴクゴク

お薦めです

 

********潰瘍性大腸炎とトイレ

 

トイレ未調査です。こちらの酒蔵は、現在宿屋の経営もされていまして、1組のみで受付されています。

宿泊グループは、ここの日本酒が全種類飲み放題笑い泣き

素晴らしいです。

 

ですのでトイレも新しくなっていると思うのですが、未調査ですいません

 

*********潰瘍性大腸炎と日本酒

 

活動期 ✖ 回復期 △  寛解期 〇

 

日本酒は1カップ程度なら薬ともいわれています

どうしても飲みたいと訴えると、回復期なら週末だけならと言われました。寛解になりましたら1日1合までぐらいなら・・らしいです。