うなぎの原田
 
福岡県柳川市にあります
2回目の登場だと思います
観光客でなく地元民に人気のお店です
柳川市内の川下りの観光地からは少し離れていまして、柳川市からみやま市高田町に向かう国道208号線沿いから少しはいったところにあります。国道に看板が出ています。

駐車場は店舗前に4台ぐらい(狭いです狭い)

第二駐車場のほうが駐車しやすく広いです

第二駐車場は店舗前道路挟んだ斜め向かいです

年末にいっているようですね私

 

 

星メニュー

 

星うな重

柳川で「うな重」注文する人は大変珍しいです

ですので注文すると「白いごはんの上に焼いた鰻がのっているものですが良いのですか」と聞かれる笑い泣き

ここは柳川の鰻店と大きく焼き方が違います

柳川のうなぎは「皮をぶにゃっと残して身がほくほく」が出来るようになってから皆伝となり店舗がだせたりするらしいです

こちらの鰻の焼きは、しっかり皮がパリッとしていますニコニコ

 

星レディース膳

 

これが丁度良い量で嬉しいです

 

ハーフサイズのセイロ蒸しがついています

 

・酵素米・

最初の画像にありますように、限定10食ですが、下のごはんをセイロ蒸しのうなぎのタレがしみ込んだごはんから変更できます

その場合は白ご飯になり、タレ味のご飯ではありませんが、女性に大人気です。ヘルシーで美容にとても良いらしいです。

 

********潰瘍性大腸炎とうなぎ

 

活動期 ✖  回復期 △  寛解期 △

 

実は△なのです。栄養豊富ですが、脂質がかなり多いです

体調にあわせて食べるようにしたいですね