とんかつ紅の豚
 

福岡県みやま市にあります

国道209号線沿いです

近くには大力うどん・チョコレートハウスココロなどあります

 

2回目の紹介だと思います

 

駐車場は店舗前の共用駐車場です

公共交通機関はありません(バス路線廃止)

 

星メニュー

 

星とんかつの食べ方

 

星この店が好きな理由のひとつ 臭い立ち入り禁止

 

映画 紅の豚 からの店名らしいです

店主さんも似ています

 

星極上ロースかつ定食

ごはん・千切りキャベツ・自家製漬物・だし汁

 

肉厚でジューシーです

 

口の中でとろけます

今回画像はありませんが(以前のブログで紹介)

こちらにおいてありますのが「鹿児島産のしょうゆ」です

九州しょうゆは甘いのですが、こちらの鹿児島産のしょうゆは

また格別に とんかつに合います!!

 

ソースもありますが、是非こちらの醤油で食べてみて下さい

とんかつがさらに美味しくなります

 

ソースかけましたらとんかつの味がソース味になってしまい、もったいないです

とんかつ+醤油がこんなに美味しいなんて合格キラキラです

 

ちなみに他の店舗で醤油で食べるを試してみましたが、こちらの味にはなりませんでした

とんかつの違いなのか醤油の違いなのか たぶん両方なのでしょう

 

お薦めのお店です

 

**********潰瘍性大腸炎とトイレ

 

以前調査した時に書いています

2回目はトイレ調査しましたのに記憶が曖昧になりました

また3回目行ったときに再調査します

 

***********潰瘍性大腸炎ととんかつ

 

活動期 ✖  回復期 △  寛解期 △

 

豚肉自体は脂を避けて食べると寛解になりましたら〇です

とんかつの衣がありますのでどうしても△となります

酸化していないフレッシュな油で揚げてあるお店は〇ですが、それでも衣が油を吸いますので、やはり△となります

 

寛解期になりましたら私はかなりの頻度で食べていますニコニコ