デリ&ビュッフェくるるん
 
福岡県大木町にあります。
道の駅おおき の敷地内です。
 
お気に入りのビュッフェですのでもう何度も登場していますニコニコ
値上がりしていまして、現在大人1800円 シルバー1500円
 

昨日は寒かった。とても冬らしい気候でした。

突然おばあちゃんが、くるるん行こうと言いました。

 

普段の私は、いつも独りランチです。

スポンサーがある時は、スポンサーと一緒にランチしますおばあちゃん

 

ピザコーナー

 

季節の汁物と炊き込みご飯コーナー

 

温かい総菜コーナー

 

サラダとうどんとエノキ汁のコーナー

 

チョコレートフォンデュのコーナー

 

冷たい系のお惣菜コーナー

 

揚げ物系のお惣菜コーナー

 

ぜんざい・だご汁・カレーとごはんたちのコーナー漬物も。

 

デザート・フルーツ・ソフトクリームのコーナー

 

ケーキや和菓子・クッキーのコーナー

 

自分でもってきたもの1回目ラブラブ

 

2回目ラブラブ

 

間は自粛しまして画像なしで、ラストにお気に入りおかわり。

 

お気に入りは、「ころころえりんぎ」

「ブロッコリーの胡麻和え」「大根の梅肉和え」

 

注意注意注意

道の駅おおき ですからね。

おおきといえば「きのこの里」ですからね。

ほぼすべての食材にきのこ類が入っています!!

大変ヘルシーです。

ですが、普段ならきのこ類使わないだろうメニューにも、ここではすべて(ほぼすべて)にキノコ類が入っています。

だんご汁にもきのこ。うどんにもきのこ。サラダにもきのこ。

ピザにもきのこ。総菜系のほぼすべてにきのこ。

グラタンや茶碗蒸しでさえきのこ。

 

はいっていないのは「白ご飯」「豆豆ごはん」「きのこ以外のてんぷら」ぐらいしか思いつきません。

カレーは数種類のきのこカレーです。

 

********

昨日ぐーたらしすぎたせいで、お腹が動かずの私

胃腸がパンパンで苦しい。おばあちゃんが、くるるん行こーって

おごりなら行ってしまう私。

おかげ様で、お腹がさらにはちきれそうです。

 

*******潰瘍性大腸炎とトイレ

 

広い個室があります。バリアフリーの造りで、車いすも大丈夫です。ウォシュレット付きです。