やきとり大吉
 
あちこちにチェーン店があるのですね。
こちらは、堺市の店舗です。

 

 

美味しそうな看板。

 

メニュー

 

今日はプレモル

 

焼き鳥の提供も早い

 

人気の出汁つくね? らしい。美味しかったけど量が少な目

 

ねぎま?

 

何かいろいろ

〆に焼き鳥丼(小)

 

記憶が曖昧で、メニュー名がいまいち不明です。

こちらの店舗は、御年を召した大将が焼きをされていました。

女将かな? 付きっ切りで見守りされている様子でした。

 

焼き鳥屋さんなのでにぎやかなのかなぁと思っていましたが、行ったときは静かで、ゆっくり過ごせました。

 

********潰瘍性大腸炎と焼き鳥

 

活動期 ✖  回復期 〇  寛解期 ◎

 

焼き鳥といいましても、福岡県久留米市の焼き鳥の町になりますと、豚でも野菜でもなんでも焼き鳥ですが、ここでは「鶏」の話。

 

回復期に飲み会に行かないといけなくなった時は、焼き鳥屋さんを選ぶのが無難です。

つけあわせに出てくる「キャベツ」 〇

鶏肉 〇

どちらも〇です。しかも焼きで脂はさらに落ちてしまいますので、大変ヘルシーです。