だんご庄☆奈良県
 
奈良県橿原市にあります。
テレビでもよく紹介されている有名店です。
 
噂では、午後には完売。
午前中でも並ばないと買えないなどなど聞いています。
 
私がブログで食べたい食べたいと発言していましたら
ブログ友達のmiyaさんが、早朝から奈良まで走って買ってきてくださいました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

つつみをあけたところ

 

蓋をあけたところ わくわく爆  笑

 

じゃーん飛び出すハート

 

とまらない美味しさ照れ飛び出すハート

 

miyaさん曰く、1本から好きな本数購入できるとのこと。

何本買うか迷って10本にしたのお母さんとのこと。

 

「本日中におめしあがりください」と書かれています。

 

1人で10本はてなマークと頂いたときは思いましたが、

フェリーの中で、止まらない~パクパクたべました。

おばあちゃんにも持って帰ってあげないと。と思い自制して5本残しました。

おばあちゃん帰宅したとたん、喋りながら5本ぺろりおばあちゃん

とても美味しかった。あっという間になくなった。とのこと。

 

miyaさんラブラブ ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

 

そして私がたびたび食べたいと言っていたもう1品

 

星りくろーおじさんのチーズケーキ(ホール)

 

お母さんmiyaさん。出来立てはぷるぷるで美味しさが違うのよ

 

待っていただいている間に(フェリー乗り場で1時間も待たせてしまいましたショボーン)冷めてしまったから、今度は是非出来立て食べようと言っていただきました。

 

今回は、フェリーで大阪に行きまして、帰りのフェリー乗り場で、ブログ友達のmiyaさんとお会いすることが出来ました照れ

 

とても美人さんで、かわいらしい女性でした。

同い年でしたニコニコ 

身長も同じで、体重も元々は同じぐらいとお聞きしていました。

最近、苦労から激やせされているとブログに書かれていました。

むちゃくちゃ細くて華奢になられていました。

 

********潰瘍性大腸炎とだんご

 

活動期✖  回復期△ 寛解期〇

 

だんごは素材にもよりますが、もち米利用されているケースも考えますと消化で負担がかかります。

 

「きなこ」は回復期でも〇でございます。