かっこいい虫

 

******虫が苦手な方はここから引き返して下さい

 

*

*

*

*

*

*

*

もういいかな

 

今日、熊本の山の中にいました。

最初作り物のオブジェかと思いました。

とても綺麗な黄金色キラキラ

 

どなたかこの子の名前や種類わかられますでしょうかはてなマーク

あまりに綺麗な色でしたので、作り物と思っていました。

ところ、動きました爆  笑生きている虫さんでした。

 

個人的には、キリギリスの仲間だと思って写真とりましたが、クサキリ? イナゴ? わからないまま、ツイートしたら詳しい方が教えてくださるかもしれないと思いつつ、ツイートする勇気なく、ブログに画像のせてみました。

 

みつけた時はキリギリスかクサキリかと思っていましたので、噛まれたらムチャ痛いあせると思って捕まえられませんでした。

 

この子は、熊本の平野部にいました。

こちらも名前わからず汗

かっこイイと思ってパチリカメラ

 

どなたか名前や種類わかられますでしょうかはてなマーク

こちらも写した時は、形状からカメムシの仲間だと判断して、ふれると臭いの出すかも毒持ちかも思いあせるさわれませんでした。

 

いつもと違う内容のブログでしたので、夕方投稿します。

 

明日、この虫たちがいた場所いつもの時間に投稿しますねニコニコ

桜とつつじがとても綺麗でした。