南部梅林
 
和歌山県田辺市 にあるのだと思います
みなべあたりからまわりが梅林だらけになります
山越えしていますと、〇〇梅林という名前の集落?のような山毎に梅林名が違うようで、次々に色々な梅林を通ります
 

星南部梅林

このあたりが見渡す限りの梅林が素晴らしかったです

天気がいまいちで写真がはえませんです

ちなみに今年は行っていません

昨年の梅林の画像です

 

雨上がりだったようですね

同じような写真ばかりになってしまいました

 

・・・天気が違うのでたぶんこれは別日の梅林です・・

 

********潰瘍性大腸炎とトイレ

 

トイレ困りました。梅林とくに南部梅林のあたりは山の奥の細い道を山越えする形になりますので、近隣にトイレなどありません。

一か所、山頂近くに路駐できるスペースが作られ簡易トイレは見かけました(立ち寄らず)

梅林ののぼりがたっているあたりの山の麓に、観光バスなどが駐車するようなスペースがあり、そちらに有料駐車場がありました。

そこにトイレありのマークは発見しました(未調査)