とうふの飛太郎☆本店
 
大分県日田市にあります。福岡県との県境ぎりぎり日田市になる場所にあります。
 

星とうふまんじゅう

お気に入りの「とうふまんじゅう」を買いに立ち寄りました。

いつもは、道の駅うきは で購入するのですが、立ち寄れる時は「本店」に行きますニコニコ

 

豆乳ソフトなども販売されています。

 

駐車場は広大です。

 

星あげ万十

本店に立ち寄りました、お目当てはこちら

「あげ万十」 熱々カリッカリです爆  笑

中は、餡子などではなく、「おから」です。

ですのでとてもヘルシーで口当たりも良いです。

 

敷地内に沢山飼われている「鯉」

 

店内には「鯉の餌」も販売されています。

 

コイン元気の駅 日田天領水の駅です。

 

作者が「日田市」ですので、日田市は「進撃の日田」

進撃の巨人コラボで町おこしされています。

 

********潰瘍性大腸炎とおから

 

△だそうです。寛解になりましたら、何たべても良いというのが、現在の潰瘍性大腸炎の治療指針です。

 

おからは、豆腐関係ですので、本来なら〇なのですが、おからに関しましては、繊維質が豊富すぎて、場合によりましたらつまりやすい食材となります。ですので個人差大です。

様子見ながら少量から、試されてくださいませ。