株式会社立花商事コスモス園
 

2022/10/15 撮影 5分咲きぐらいですが見ごろ

 

2022/10/15 撮影 5分咲きぐらいですが見ごろ

 

株式会社立花商事さまが管理されているコスモス園です。

本社建物横の敷地内に整備されています。無料です。

 

ただ、場所が公開されていませんので、わかりにくいです。

住所は、福岡県八女市立花になります。

わかりやすいのは、R3を福岡県方向から熊本県方向に南下するかたちで進み、「矢部川」にかかる橋の近くになります。

 

ここがその橋です。グーグルさまから画像おかりしました。

 

この橋を越えてすぐの交差点(橋の途中から右折レーンがあります。)を「右折」して矢部川堤防沿いの道にはいります。

矢部川だけ見ますと、対岸がべんがら村になります。

〇のところのアップがこちらです。

堤防は大変細いです。途中からさらに細くなります。

道が車1台分ぐらいになりましたら、すぐ30秒ぐらい走ると左側にコスモス畑が見えてきます。駐車場も広く、平ですので、送迎車や車いすでの散策もできる状態です。

 

2022/10/15 撮影 5分咲きぐらいですが見ごろ

 

人は日祭日でもほとんどおられませんでした。

 

ピンクのつぼみが沢山あります。

 

敷地は広く、背丈の低いタイプのコスモスが可憐です。

こんな感じに通路に道が作られています。

 

2022/10/15 撮影 5分咲きぐらいですが見ごろ

 

沢山の通路が迷路のようになっていますので、散策しても歩いても、コスモスの花に埋もれた写真が撮り放題キラキラ

 

おばあちゃんは3分咲きぐらいかも。つぼみの方が多いと。

 

それでも十分に見ごろだと言えます。綺麗です。

 

 

 

 

 

似た写真ばかりですいません爆  笑

 

おばあちゃんです。 コスモスの背丈がわかりやすいかなと。

秋風にそよぐコスモスと青空は大変気持ちが良かったです。

 

まだバルウォーク筑後の期間中ですが、コスモス見ごろ情報でしたニコニコ明日から紹介しきれなかったバルウオーク筑後の店情報をまた載せていきます。

 

**********潰瘍性大腸炎とトイレ

 

トイレありませんでした。あったのかもしれませんが見つけられませんでした。敷地は大変綺麗に整備されていまして、車いすでも散策できると思います。駐車場は舗装されている部分とじゃりの箇所がありましたが、どちらも綺麗に整備されています。

コスモス内の通路は、ヒールでも歩くことが出来ました。

 

近隣のトイレは、国道3号線に戻りまして、北に行きましたら、左側にすぐ1分ぐらいにミニストップがあります。南に行きましても3分ぐらいでセブンイレブンがあります。

国道3号線に戻りまして、堤防の反対側北側堤防にまがりましたら、1分でべんがら村と公園があります。そちらにもトイレがあります。