セブンプレミアム☆サンドイッチ
 

星ブロッコリーチキンサンド

販売中止になっているのではないかと思う程見かけていませんでした。久しぶりに福岡市内のセブンイレブンで発見。即購入。

 

公園でモグモグ。無料駐車場でお気に入りの、東平尾公園。

テニスコートの駐車場の周りが桜ポイントです。

 

星もち麦もっちり!牛ごぼう 新発売

 

もち麦もっちりシリーズは大好きです。モチモチしていて美味しい。

 

サンドイッチのカロリーOK251kcal 断トツに低いです。

 

********年度末・年度初めの一週間が終わりました。

まぁ来週のほうが多忙なのですが無気力

 

夕方にブログに出てきておりますので、独り言ブログになります。

ここからお引き返し推奨します。

 

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

 

********潰瘍性大腸炎とストレスと ・・・弁当三昧真顔

 

ここ一週間。ランチは食べれるときは、好きなもの食べたいもの食べる(ストレス回避の為) そしてそんな時は、何故か中華料理食べたくなる私です。

 

オオキモグモグスタンプラリーで食べまくり。

仕事多忙な間は、ジョイフル三昧。

今週は、うどんとか中華とか外食(外食はいつもです)

良くないのは、夕方遅くなるので、ついついスーパーの「半額弁当」を一週間毎日食べまくる日々。

油淋鶏弁当が何故か、497kcalなので半額シールが貼られていると、つい手にとってしまいます。

 

さすがに同じ弁当一週間はダメですよね。と思い、焼き芋追加。

 

昨日は仕事上司とぶつかりストレスで夜まで悶々ネガティブ夢にまで出てくる煽り ストレスで押しつぶされそうでした。

 

軟弱な私の精神は、たった1晩でお腹に直撃。

 

今朝から急に「お腹痛い」「粘液大量」「下血」「漏らす」と、久しぶりに朝から着替えて漏らしたので掃除して 魂が抜ける チーン

オムツで一日過ごしながら、今日の仕事片づけてまいりました。

 

潰瘍性大腸炎。悪化はやはり食べ物ではなく「ストレス」ですね泣くうさぎ

 

寛解維持や回復には食事大切。悪化につながるのは、やっぱり。ストレスだったのだなぁとしみじみ思いました。

新年度で上司も皆もピリピリしているので、パート事務への風当たりが強いです。しかも理不尽驚き まぁそこは仕方ない。

 

言ったよね!と言われて (聞いてないが・・) 他の人に言ったんだろうなと思いましたが、話をよく聞き、冷静に説明する私。

上司に確認するべきでは!と責められ (今確認の為に話かけているのですが・・。連絡ノートにも確認お願いしますと書いているのですが・・) 話を聞く私。 上司も新年度でいっぱいいっぱいなんだろうなと思います。パートの年上おばちゃん(しかも勤務年数長い)にしかぶつけられない悶々もあるよね。

 

年上だしおばちゃんだし、聞き役というのも事務仕事かなぁ。

パートだから規定の事務業務だけしていたら良いというのがよいのでパートでいるのですが、長く勤めているとそうもいきませんよね。若い人は言い返したりする人もいますが、それは時間の無駄です。話すことは話す。伝えることは伝える。言った言わないになるので連絡ノートに日付日時まで書いて記録に残す。で乗り切るしかありません。上司の言っていることも全部が理不尽ではありませんので、必要な事は学び、それは違うと思うことは聞き流しながら、最短の打開策を提案して上司の気持ちを楽にする。というのも必要なのだと思います。新年度で締め切りあるし時間無いので、最短収束しなければいけないという事情ありますが絶望

 

そんなこんなでお腹は正直でした。粘液出血漏らすパターンは、またもや良くないパターンです。ドクターに叱られます。

笑顔で飲み込むから、お腹が血を出して泣くんだよと言われます。

 

明日は日曜日ー休みです。どこかにドライブして桜見に行きたいなぁ。ガソリンが入っていないですが。ガソリン高すぎますが。

 

桜・チューリップ・ミツマタ どれかは見に行きたい。

散歩ならガソリン代かかりませんが、お腹がヤバイなぁ。

トイレないけど、わらび採りに山に行くか。漏らすかなぁ。