ミスタージョージ☆八女店(福岡県)
 
福岡県の八女インターチェンジ近くにあります。R442(旧沿い)
店舗前に駐車場があります。10台分ぐらい。
 
テレビ放映されてから、しばらく大混雑でしたので避けていました。
久しぶりに来店しました。八女店です。
 
しつこく八女店といっているのには理由があります。
ジョージ系列でも秒で出てくる店舗といわれている本店と八女店。
そして、トッピングがあるのが八女店のみなのです。
 
と、言いつつカロリー気にして、ランチのミスタージョージセットナイフとフォーク
ミスタージョージのハンバーグは160gです。
ごはんの普通盛りは180gです。カロリー計算にどうぞニコニコ
 
ですが個人的に八女店一番のお薦めはこちらです。
「ベーコンハンバーグセット」もう写真よりどっしりとしたベーコンが、皿からはみ出そうなサイズで厚みもあり、どっしりと乗っています。味もとても美味しく、お得感が凄いです。
トッピングのベーコンではありませんよニコニコベーコンセットです。
ごはん・サラダ・味噌汁・各1回おかわり無料です。
最初とお代わり時に、ごはんのサイズは指定できます。
普通が180gというのが中々のボリュームなのです。
個人的には、小サイズ頼んで好みの量でお代わりが好きです。
(小サイズ+小の半分お代わりとかニコニコ)
現在は、レディースセットはなくなっています。
ですのでボリュームサラダはなくなり小さめサイズサラダです。
 
ソースはお好みで音譜
私はショーがソース照れ ちびっこは焼肉ソース。
さわやかソースは玉ねぎベースで一番人気。
スタミナソースも人気です。
 
期間限定メニューがありました。
 
 
限定メニューは、だいたいが店舗ごとにありますので、全店舗にあるとは限りません。
 
もし八女店に来店することがあれば、是非この支店にしかない、トッピングメニューを食べてみてくださいね。お薦めです。
 
********潰瘍性大腸炎とハンバーグ
 
あまりよくないでしょうね。どうあがいてもひき肉です。
脂身が多く含まれていると思われます。
ジョージさんのハンバーグは、素材が不明です。テレビで公開できるところは公開されていたようです。
箸で簡単に切れる柔らかさです。歯がなくても食べられます。
口の中でとろけます。不思議な食感です。美味しいです。
 
UCに良いのは、赤身の脂身が少ない肉と言われています。
鶏ささみが理想で、豚の脂身ない部分、牛は最後で食べるなら赤身と言われています。
 
要するにハンバーグが牛なら、あまり推奨されませんUCには。
豚ひき肉でも同様です。九州のハンバーグは豚か豚あいびきも多いです。食べてもたまに。活動期は避けて。と言われている所以です。