さかな家 そう馬(そうま)

魚づくし 柳川店
 
テイクアウト専門店は10/15オープン
そう馬 柳川店は10/25オープンです。
 
さかなづくしは、福岡県久留米市津福にオープンしている店舗と同様の店舗内容でした。
 
柳川店は、モスバーガー(柳川店)と駐車場入り口が一緒です。
モスバーガーに入るように駐車場に曲がり、ドライブスルーレーンの横を通過して、奥に進みます。
モスバーガー横と、奥の駐車場の手前側は、モスバーガー駐車場ですので間違いないように注意です。
 
そう馬、さかなづくしの駐車場は、奥側になります。場所は、元、山賊鍋があった建物です。
建物左側が、さかなづくし入り口。
建物右側より正面が、そう馬入り口です。
どちらも11:30オープンです。
 
ちなみに久留米本店は、11時には行列ができています(毎日)
11:30についても、ほぼ入店できません。オープン時に入店した方々が食べ終わった後に入店になるケースが多いです。
ですので、早くから並んでいる方が待ち時間は少なくて済みます。
 
今日は、さかなづくし店に来店
 

コロナ対策で、入店制限があり行列です。
 
注文してから揚げてもらえるコーナーがあり、揚げたてはかなりサクサクで美味しいです。白身魚が手頃なお値段で美味しいのでお薦めです。
 

 
私の目的は、500円の二段弁当。
 
久留米市津福店の時からファンです。
おかずが沢山の種類なのです。500円(外税)でお買い得です。柳川店はオープンサービスで1割引です。PayPay支払い出来ます。
 

持ち手がついていて、可愛く持ち運びできます。
 

一段目はケースに入っていて汁が漏れません。
下の段には、ごはんです。
白ごはんのときもあり、ジャコ飯のときもあり、イクラトッピングのときもありです。
今日のは、もち麦ごはんに明太子と海苔でした。
 
 
全てが小量で、品数が多いです。
エビチリぽいのは、味は辛めのエビチリで中身は肉でした。
高野豆腐、山芋、蒲鉾、海老の煮物、ラタトゥユみたいな洋風なものは甘い味付けで魚を揚げたのが入っていました。
柚子の酢の酢の物。ブロッコリー、トマト、うずらの味玉。魚は西京焼きでした。当然すべて完璧に骨抜きなので、小さなお子様や年配の方も安心です。
 
そう馬の柳川店は、しばらく混雑でしょうから、しばらくしてから来店してみます。