パリピダンスに挑戦 | dj-marbow(中川政志)のブログ

dj-marbow(中川政志)のブログ

新潟市内にて1970年から1992年迄ディスコに関わって来ました。現在は新潟市中央区古町にてSOUL&DISCO Bird ブラックバードレジェンドを経営しています。


最近、若い人の間で流行っているダンスが有ると知人に知らされました。
パリピダンスと言うそうで、昔踊った事のある動きでしたので、ちょっと踊ってみましたが、飛びながら踊るのは年寄りにはキツイ踊りです。


1920年代から伝わるダンス!「チャールストン」に1980年代の「ジャックスイング」
「ランニングマン」などを混ぜたもので古くて新しいいダンスです。

軽い気持ちで踊ってみましたが、運動不足で、ちょっと踊ったらゼーゼー言いました。
踊ってみたけど、もうちょっと踊れそうなので取り直そうと①としてUPしたんだけど
疲れるので踊る気にならなくて、②はまだまだそのままです。

PS
俺のダンスは、ショ―ダンスではないので振付をして練習するのではなく
その時の気分で踊るので、気分がのらないと良い踊りができないし

練習なんてしないので、②は気がのったときまでお預けです。



広告
イメージ 1