MY スキンケア♪ | DJ Mai(チャンマイ)オフィシャルブログ「マイネームイズマイ」Powered by Ameba

MY スキンケア♪


はろー みなみなさまv(^-^)v


今日も外は暑かったです・・・ねビックリマーク



お客様みんな、お店に入っての第一声は・・・
「あぢー。」





そんな今日、都会のオアシス的な場所でありたいと思った

はい、チャンマイですクラッカー




今日はベースオイルのPOPを充実させてみましたドキドキ

DJ Maiオフィシャルブログ「マイネームイズマイ」Powered by Ameba













え?














ベースオイルって何!?ってはてな



DJ Maiオフィシャルブログ「マイネームイズマイ」Powered by Ameba



ベースオイルとは。。。



アロマテラピーで用いる不揮発性の植物油の事をいいますアロマオイル


精油(エッセンシャルオイル)は高濃度なので


原液のまま肌に使う事は
トラブルの原因になってしまうのですショック!


そこでビックリマーク皮膚に塗布しトリートメント(マッサージ)する場合は、


ベースオイル(植物油)で希釈して使います音譜





ベースオイルは。。。


肌の奥深くにエッセンシャルオイルが浸透するのを助けることから
キャリアオイル(carrier=運ぶもの、媒介)


とも呼ばれているんですよ目ビックリマーク


得意げほほう!!!!





DJ Maiオフィシャルブログ「マイネームイズマイ」Powered by Ameba





ちなみにDJ Maiオフィシャルブログ「マイネームイズマイ」Powered by Ameba-100くちびる.gif



私が毎日スキンケアとして使っているのも

実はこのベースオイル(キャリアオイル)たちにひひ





今日は私のスキンケアアイテムをご紹介しちゃいますチョキ

DJ Maiオフィシャルブログ「マイネームイズマイ」Powered by Ameba

化粧品化粧水として使用・・・左←☆Aloe vera アロエベラ

化粧品美容液兼保湿オイルとして使用・・・
右→☆Evening Primroseイブニングプリムローズ



でごじゃりますv(^-^)v虹






アロエベラは「医者泣かせ」や「医者いらず」とも呼ばれ
サプリメントドリンクとしてもよく見かけます★

使い心地はサッパリしていますが保湿効果も抜群ビックリマーク


特にこの季節は日焼け肌さんにもおすすめキラキラ

私はお風呂上りにバシャバシャたっぷりつけてます♪





イブニングプリムローズ
「王の万能薬」の異名を持つ薬草の
 
月見草の種子を圧搾して得られるキャリアオイル★


ガンマリノレン酸が非常に豊富で、皮膚によく浸透し、

アンチエイジング効果の高いオイルとして
最近人気が高いんですよキラキラ





私はそこに・・・



TV番組「魔女たちの22時」で紹介されて

次の日アロマショップから消えた

DJ Maiオフィシャルブログ「マイネームイズマイ」Powered by Ameba


フランキンセンスのエッセンシャルオイルをプラスして

日々のスキンケアとして使っていますラブラブ









アロマは自分で気分やなりたいお肌にあわせて

チョイスできたりブレンドできたり・・・

それも香りでも癒されたりキラキラ

と、色々楽しめるのでおすすめですよ★☆★

他のベースオイルについてもまた、UPしますねーにひひ




by chang-Mai (^-^)ノ~~ see you next time