初めての手術。 | DJ LOUオフィシャルブログ「マイアミ青春白書」Powered by Ameba

DJ LOUオフィシャルブログ「マイアミ青春白書」Powered by Ameba

DJ LOUオフィシャルブログ「マイアミ青春白書」Powered by Ameba




こんばんわー!!



実は10日の朝、人生初の手術を受けました!!!!







何故かと言うと、、

さかのぼる事8月末。

不正出血があって心配で婦人科へ行ったら、子宮内に塊があるぞ。となって他の病院でエコーを撮ったら3つも子宮筋腫が見つかったの!

ひとつは6センチもあったびっくり

あとの2つは3センチ。


アメリカに来る前に全部調べたのに、こんな早く成長するのか、、


と、言うことで、手術した方がいい!と言われ、手術するなら明日にでもすぐしたかったのだけれど、手術の予約とれたのが11月10日だったのです。


子宮筋腫から吐き気が来たり、生理痛が酷くなって、リンカーンロードのど真ん中で貧血で倒れたりした事もあったから、早く手術したかった!

あと、今まで便秘した事なかったのに、大きな塊がお腹の中で他の臓器を圧迫してるから、初めて便秘に苦しんだよぉ〜ショック



そして、ようやく待ちに待った手術日!
朝6時45分の予約で半分眠ったまま病院到着。

前日夜から飲み食い禁止だったけど、意外と辛くなかったな。


もし、万が一何かあった時の為に手術中友達に病院いてもらおう。と、日本人の友達に来てもらった。

   \朝早くからありがとうお願い



手術は約2時間で終わるから、昼頃には帰れるだろう。

私「手術終わったら病院のカフェテリアでランチしよーよ!」

友達「え、大丈夫なの?手術後なのに」

私「大丈夫じゃない?お腹に少し穴開けて筋腫取るだけだし。」


私の手術は




この絵に近い感じ!
印の所に穴開けて手術する方法。



今から2時間で手術終わって、ランチ食べて、下手したら午後の授業出れるかもなぁ〜。



血液採ったり、点滴したり、色々イチから問診受けたり。

「明日も友達迎えに来てくれるの?」
と、看護婦さんに言われ、

「え、明日も来なきゃダメなの?」
と、聞くと

「え、日帰りするの?」

「え、日帰りだと思ってた。」

「まぁ、帰れそうなら帰ってもいいよ。」

軽い(笑)





手術室に行く前に自撮りしてる位超余裕ぶっこいてる私。
この数時間後地獄を見るw↓






「準備はいい?手術室へ行くよ」

先生に声をかけられ午前8時半手術室へ。


麻酔をかけられ、と言うか麻酔をかけられた記憶がまずない(笑)





・ ・ ・ ・







お腹いたぁーーー、、、

そして寒い。


「寒い。痛い。」


意識が戻ると同時に

超ーーー重い生理痛って感じの痛みを感じた。



寒い寒い言いまくってたぽくて頭までブランケットまみれになってた(笑)



お腹が痛くて痛み止めを打ってもらうも、痛みは消えず。

いたーーーーーいーーーー。


意識が戻ったので友達が呼ばれて、来てくれた。
時間を聞くと午後1時50分だった。

寝過ぎ!!!!!

友達死ぬほど待たせてしまったーーマジごめんーーー!!!


手術をした先生が来て
「手術はとても上手く行ったよ!」
と、教えてくれた。

よかったーー

が、
とにかくお腹痛い。


「本当に日帰りする?
入院した方がいいんじゃない??」

と、看護婦さんに言われ、

確かにこの後このまま帰るとか絶対無理、、

「一泊入院します。。」

と、弱々しく答えた。




入院する部屋へ運ばれる途中、看護婦さんが、「hurtって日本語で何ていうの?」っと聞いて来たのて、「痛い。だよ」と教えるとずっと「痛い!痛い?」「痛い!って日本語でhurtって意味なんだよ!」って途中すれ違う看護婦さんに教えたりしてて面白くてでも笑うとお腹痛くて辛かった。
しかも途中で「これ中国語だよ!」って間違えるしww


入院の部屋は個室だった。

ヤッターチュー


部屋に着くと今度は強い吐き気が出て来た。

我慢してる↓
そしてブランケットまだかぶってる(笑)



吐き気どめも打ってもらうも効かず。

点滴で水分を入れているせいでトイレに猛烈に行きたくなった。

しかし動くと吐きそうだし、痛くてまず起き上がれない。

が、行くしかないので、看護婦さんに手伝ってもらって死ぬ気で起き上がるがしんど過ぎてゲロ。(笑)


それから1時間毎にトイレ行きたくなって本当トイレで起き上がるの大変だった(笑)

夕方前に友達帰宅し、一人になると、夕飯が出て来た。

手術直後だし、お粥とかかと思ったら




チキンヌードルスープと、チキンソテーとライスと豆と蒸し野菜。

まぁまぁガッツリ(笑)

しかし吐き気で1ミリも食べられずショック




残した御飯を目の前にうたた寝。


2時間ほどお昼寝すると、少し吐き気はラクになった。




そーいえば看護婦さんが「今日の目標は歩く事ね!」と言っていた。



マジーーー、、、

こんな早く歩かされんのー、、?

手術終わってから学校行こうとしてたくせに。


廊下歩く勇気なくてトイレで立ち上がった時についでに部屋の中ちょこちょこ少し歩いてごまかした。


2、3時間毎に看護婦さんが、部屋に来て血圧測ったり点滴変えたりするし、1時間毎にトイレ行きたくなるからあんまりよく眠れなかったショボーン

 

翌日の朝御飯。


病院の御飯なのに野菜が1ミリもないw


今日は吐き気はもぅ無くもりもり食べれた。

しかし、お腹は相変わらず痛くて痛み止めを打ってもらう。



自分のお腹の傷を見る余裕も出来た。

穴開けるの3つと聞いてたのに実際4つだった(笑)

まぁ3つも4つも変わんないからいいけど。

「中見てみて、状況によってはもしかしたら下の方横に少し大きく切ってそこから取り出すかも。」と術前に先生に言われたけど、それは免れた。



今日退院だし少し歩くか。

と、廊下を点滴とゆっくりと歩いた。


つまらないからすぐ部屋に戻った。笑





私の部屋。






部屋でボケっとしてたら知らないおじさんがお花持って入ってきてビックリした。



友達からのお届け物だった〜!!




そしてお昼御飯。


ラザニア、、?

みたいなやつ。

パンが美味しかった。



一人で帰ろうと思っていたけど、思ったよりも全然歩けない。
ロシア人の学校の友達が迎えに来てくれると言うので、お願いする事にした。
ついでにワンピースを持ってきてと頼んだ。
何故かと言うと、お腹を切る手術だと言うのにハイウエストのジーンズをはいて来ていたから、、。そんなもん手術後にはくと傷に当たって圧迫して鬼の痛みだ。バカだ。



手術した先生と話すもんだと思ってたのに結局先生と話さないまま退院になった。


帰り友達と。


お腹は痛いがまぁまぁ元気。

処方箋出てたから薬局に寄って薬で買って帰ったよ!



その日の夜はやっとぐっすり眠れたよ〜。

そして、今日もほぼ眠ってた(笑)

頑張ってスーパー行って、夜御飯作ったらお腹痛くなった(笑)

まだゆっくりしてなきゃダメだね〜



まさか人生初の手術を海外でやる事になるとは思わなかった、、


でも順調に回復してるからご安心をおねがい


しかし子宮筋腫こんなに成長早いとは思わなかった!
女性の皆さん婦人科の検診はこまめに行ってくださいね!

そして手術を受ける皆さん、術後数時間(私の場合は術後4時間)は苦しいけど、それ過ぎれば大丈夫だから頑張って下さい!



それでは痛み止め飲んで寝ます〜照れ







る。