djへた!うまい!正解? | DJ.YURINA★のブログ

DJ.YURINA★のブログ

Lily's shopをプロデュースする
DJ YURINAのeveryday♪
fashion、make、music、
trip、meet、出会う様々な出来事がART♪
色々な絵の具で自分スタイルな明日を描きながら
DJ YURINA、Lily's shopは存在します♪

こんにちはDJ YURINAです。

今日は私が良くDJから聞く話の
疑問点についてお話ししていきたいと思います。

あくまで私の主観ですので気に障った方は
読むのやめてね。

私はDJ歴10年です。


ただ
自分が完璧なんて思った事一度もない。

だから未だに練習とかするしね。

もちろん中には 
お前へたやん?
とか人の価値観によって
思う方はいるかもしれないけれども笑

どの業界でもそーだけど
歴が長ければうまいでも?

ないよね?

だから歴ではない。

ただ長くやっている人の方が
心身共にdjと向き合っている時間が
長い事が想定されるから

上手くないと
カッコはつかないよね?

みたいのはあるけどねw

常に新しい事
新しい音楽

そんな事も問われるから
(私の場合回してる現場が
いつもちがうからね)

常に新しいものや
流行りにもついていかなきゃ
みたいのはあるけれど

長くなりそうだから 
この辺で私の言いたいことを
言っておきたいんだけど

みんな自分のdjそんな完璧だと
思ってdjしてるのかな?

私よく聞く事の1つ。

あのdj下手だからね
とか下手らしいよ?

とかw

どの基準で並べているの?

と思う。

そんな人と比べて
マウントとりたいかね?w

自分の価値観人と共有したいのは
よくわかるけど
良い気持ちを共有してみては?

そんなゴミみたいな価値観共有して
吹き溜まりから抜け出せようもなくて
成長ないなら

自分のファンだけに向けてだけ
djしたらえーじゃん?

と思う。

一度や二度ね
それ以上失敗だってあるし
これから先だって私も失敗だって
する時もあるよ

一度した失敗をもう二度としないように
努力してる人
その気持ちてさ私すごく素敵だと思うわけ。

自分が下手と認める事ってさ
悔しいやん?

だから
私は自分が出来る範囲でなら
DJ教えたあげたいとか思って
手を差し出した。

そんな頑張ってる人に
中傷するような事を言いふらすような
人に未来なんてないよ。

ただ暇としか思わん。

私一度もそんな気持ち誰かと共有
したいとか思った事ないわw

DJも人間関係もさ
個々が成長していって

お互い高めあえるのが
良いと思うのさ。

群れから抜け出すのは
勇気がいる事だけど
その吹き溜まりから
抜け出してみては?

ネガテイブはネガテイブを呼び
穴から抜け出せなくなり

ポジティブは2倍になってポジティブ
を笑え、その感情を共有できる人が
集まり幸せが3倍、4倍になるよ。

クラブイベントはそこにいる
演者全員でお客さんに向けて
良い空間つくりたいので
演者にネガテイブは人はいらないです。

結局上手い下手の正解って
何か賞を取るとか突き抜けてる人にとっては
あるけど

そうじゃない人の正解って
そこにいる人をどんだけ喜ばせられるか
どーかなんじゃない?

その日その時その瞬間
いつもいる人が同じわけじゃないから
結果
全員楽しませる事にゴールはない
ってことだよね。

どうも。
そんな感じで
何かDJでお困りの方
一緒にクラブイベントやってみたい方

DMもらえたらご相談乗りますよ〜