久々のお仕事おわって、ただいま直帰しました。
いやぁ〜久々メイクしたし外出たわ。

今まではお休み大好き人間。
休みはインドア派で家で映画見たりYouTube見たりウーバーイーツ頼んだりして、とにかくゴロゴロが好きやったのに長いこと自粛が続くと、人間こうも出掛けたくなるものなのか。

でもここ数ヶ月はお仕事とスーパー以外は絶対に出掛けないようにしてます。もう長いことお友達とも会ってない。でもしゃーない。つべこべ言ってられん。とにかく不要不急以外は引きこもる。


そりゃお仕事も沢山延期になり中止になり大変やけど、そんなん皆一緒。

逆に毎日ビクビクしながらも医療関係などで働きに出てくださってる方達には感謝しかない。友達もその1人。毎日凄く怖い、仕事行きたくないって。。リアルな話を聞いて何か良い方法が無いんかなぁと凄くモヤモヤもする。


こうゆう時AIやロボットがもっと進化してたら人間はお休み出来るかも。とか全国民にもっとネットが普及していてお婆ちゃん達もネットに慣れてたらネット診察がもっと出来たんかなぁ、とか。


タラレバな想像ばっかしちゃう。


けど医療関係のみに関わらず、皆んな命が1番大切なのは前提として、生きてく為のお金、命を守る為のお金、大切な人を守る為のお金ってやっぱり大切で、綺麗事だけじゃ生きてけへんから皆働くし、自分の代わりが居ないから働くし、周りに迷惑かけれないから働くし。


夢もあるし応援してくれてる人が居てくれてるから頑張れるわけで。


でもさ、怖いさ。どんな職業でも全国民コロナにビクビクさ。今後の生活にビクビクさ。


国がどんな決断をしたからと言って全国民が納得する答えなんてこの世に無くとも、"マスク2枚普及"より良い案はあるはず。もう少し国民の気持ちや状況を把握した英断をくだしてほしいな、と思います。


ps.早くコロナが終息しもっと皆で楽しく生き生きとお仕事したいです!今日も凄く凄く楽しかったですが、今日でお別れのスタッフさんとは全員暗黙の了解で握手もしませんでした。出来ませんでした。憎きコロナ。送別会も出来ないじゃないか。


でも、皆んな命があって健康ならまた必ず会える!その時には「また会えましたね!」と握力強めに握手がしたいです!いつかまた、お仕事ご一緒出来る日を心から楽しみにしております!!



おーわーりー!