最近さ、1月の末に30年も続いた
雑貨屋swimmer(スイマー)の全店閉店
が来ることを忘れててさ


結構凹んでたところ、そういえばジブリ展も
この時期やったんちゃうっけ?と思って
調べたら…あっぶね!!!滝汗


明日までやんゲッソリポーン!!!!と
ギリギリ気付けて滑り込みセーフ。笑。
チケットを購入してすぐ入れると思いきや
人気過ぎるので改めて時間別に
お客さんを分けてるみたい!
整理券は外の中庭でもらったよ!

外は夜景と共にジブリの歌が流れてて
これはまたテンションあがった。
{9000CD87-9E01-4A37-9C5C-E3F885212CC7}


整理券を見ると私が入れるのはラストの
21:30〜21:50集合の枠でした。
ちょうど3時間後だったのでご飯を食べたり
Mioをぷらぷら。そして併設されてる
ジブリショップを物色

(ここはチケットなくても誰でも、
出入り可能らしいですよ


3時間後…21:30の10分前には改めて
16階に戻ったんやけど既に…

{EBFB9326-DCCC-4109-A74B-A2CB42D0543D}

凄い人やーーー
これはまだ半分くらい進んだ地点です。笑

{0B36E617-8121-4B02-97F5-24244B576AFA}

携帯の充電も残り20%。中は撮影禁止やから
列び中、パッと記念に自撮り🤳笑
恥ずいから一枚だけw
{F09DC747-787A-4D8C-9661-F4041C55EBFB}

中に入ると持ち帰り可能の館内MAPが。
中はこんな風になって進むんだよ〜おねがいピンクハート
{624166E2-6190-408B-A42D-C54CE60CB9B1}

ちなみにお土産屋さんで買ったのはこちら!
部屋のあの一角に置きたいレトロな雰囲気の
ポストカードと♡*。
{0F4A6C18-B66F-4F3A-9E6A-7BC07B4D93A4}

魔女の宅急便のクリアファイルと
キキが使ってるブラシ。
{CE9C5D18-8E55-472E-AB17-6BC56094CA8E}

ジジがいる〜♡
可愛過ぎるから友達とおソロで買ったハート
{9B474F24-D9B7-4318-8C1A-19521E53FD0D}

あと魔女の宅急便。キキのパンケーキパンハート
焼いたらあのマークがつくみたいラブ
{9F4EA8E2-AE61-4692-9694-4087CBA37246}

アリエッティと千と千尋の神隠しが
特に好きやねんけど、グッズは断然
魔女の宅急便🧙‍♀️が1番可愛いの多かったラブ


4色ペンとか、缶の名刺ケースも可愛かったし
トトロではメイちゃんの大きなぬいぐるみが
あってんけどさ、リアルな麦わら帽子
被ってて可愛すぎたおーっ!恋の矢


もう欲しいものが沢山ありすぎて。
でも全部は流石に無理やから
減らすの大変で…苦悩でゲローハートガーン
吐きそうでしたアセアセドキドキ汗


好きな人は多分1時間は余裕で見ちゃうと思うのでわ【体力と財力】がある時に行くべしグッニヤニヤ
恐ろしや恐ろしやな最高の空間やから♡


あと部屋に飾れるミニチュア立体の
あれなんやったんやろ?知ってる人いるかな〜?
色んな種類が並んでたんやけど、いいな〜♡
と思うのはやっぱり皆一緒なのか、
売切れ続出でこちらも無念えーんあせる

やっぱり魔女の宅急便やハウル、トトロは
大人気で入荷したらすぐ完売らしい。
見つけた人はラッキーやでー

今度とりあえず共和国行って
探してみよっと黒猫


とりあえずもっと色々楽しみたいから
最後出てきてから
これも買って帰ったよ〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

{ABBBC5FA-6274-46AC-A020-DE11DC64DB9C}

今夜はこれ見てちょっと夜更かしします。笑
{890AF70C-B780-4FC3-915B-5F130DA09F78}


ジブリ好きの人は行ってみては
いかがでしょうか?ウインクルンルン
{470B86F2-13F1-45AD-8E5C-54B33CB55FAC}

1500円以上の価値は100パーあると思う。
(建造物展!立体!とはなってるけど、
数的には原画や説明書きを読んで進む
方が多めだったよニコニコ
どちらかというと大人向けやと思います☆)

{76BE237F-3BC3-43CD-B6E9-49E03D5AA7CE}


ほなほな、また♡