両親と会って久々ランチ。
#スエヒロ へ。

{7AE5E01A-BD4B-4BCC-B6F8-B779671C7044}

私はビフカツを注文。この美味しさと
ボリュームで1100円は安いよね。
幸せ感じて美味しく味わっていた、、
{E1D96E9E-9880-4B09-B450-40CD9C8EBC39}

親2人、いつもはうるさいのに
えらい静かやな〜と思ったらどか食いしてるw
もう完食寸前とか早ーッッ!!
{DB247B2A-224E-4954-9D26-58B69794521D}

「なんでそんな急ぐん!?」って聞いたら
「車の駐車場代がもったいないから
30分でたべる真顔!!」と、親。

「わざわざ来てくれてるし、
そんなんうち出すからゆっくり食べようよ!」
ってゆーて勢い止まらんw


決して貧乏でも無かったがシビアな親。
子供の頃のお小遣いは
小学生1年〜3年までは1日10円。
4年生、1ヶ月400円
5年生、500円
6年生、600円

中学1年、1000円
2年、2000円
3年、3000円


ちなみに中学生からは服代、美容室代などは
お小遣いを貯めて、その中で行けるなら
行きなさいと【お金のやりくり】を
ビシバシ鍛えられてた。

周りの友達は美容室代や服代は
別に貰ってたのが羨ましくて
たまらんかったチーン

当時ストパーをあてるのも2年くらいかけて
コツコツ貯めたwのに!!
上手くストレートヘアーにならず
あっと言う間にとれた時は
絶望感ハンパなかったわゲロー

友達とプリント倶楽部w撮るのも、
マクド買うのも、文房具買うのも、
かなり考えてやりくりせな
月末何も出来なくなります。←経験多し。


まぁお年頃の女子にとっては
かなりキツかったけど、フリマなりセールなり
100均など、少しのお金で楽しめる方法を
沢山学べて今では役に立ってますw
ありがとう。


高校〜はもちろんナシよね。
バイトして稼ぎなさい!と。
ファミレスで働き出して月に1万円も稼げる
のは嬉しすぎたのを覚えてる。
お金を稼ぐ大変さも、嬉しさも知りました。
ありがとう。


そんな方針で育てたくせに大人になって
家を出た後は子供に一切お金を出させません。
駐車場代もランチも色々奢ってくれますポーン
ツンデレかよ。

おばさんの会計前のような、
「出すよ!」「いいから!」のやりとりを
必ず3ターンはするし、毎度本気で断ってくる。


だからもうそこはね、子供に戻り
甘える事にしてます。笑


でもさ、子供的にはさ、
駐車場代<共に過ごす時間
の方を大切に思って欲しいんですけどね。

そんな2人とIKEAに到着。
これから色々物色しまーす。
{B40FBFBA-A6A4-4BAD-A896-6C7B2C0EA64F}