最近京都率高し!
街並みも雰囲気も良き良き〜♡*。
{CB6E6EEA-9019-4718-858A-A62FEA9AB49F}


リハーサル終わりに皆さんと
舞妓はんのお茶屋さんへキラキラ


入り口見ただけじゃ、そりゃ
一見さんは分からないよね〜びっくり
私も通り過ぎかけた。
{DC0A1B15-4663-4682-8C55-2059E32FE41E}

中に入ると早速舞妓はんが
横に座ってくれたんですが、私
…ガチガチに緊張しました滝汗ラブラブ

だって美しすぎるんだもの!!
(梅ちえさん、梅ひなさん)
{5E6F05EB-2726-4B35-A6BE-08A5991B3015}

でも少し慣れてきたら
怒涛の質問責めしちゃったおねがい


携帯は持ってますか?
髪は地毛ですか?
実家はどれ位のペースで帰れますか?
お友達と遊べますか?
お休みあるのですか?
コンビニ行きますか?
舞妓はんの髪型や着付けの違いって一体?
お仕事終わってもその喋り方ですか?
きっかけは?
稽古は何を?
芸妓になるには?
やっぱり映画舞妓Haaaan!は見ましたか?


何を聞いても優しい京言葉で
答えてくれて感激。楽しい。
新鮮!驚愕!そしてずっと絵になる。
あ〜素敵お願い照れ


ちなみに、
この時代に何年もガチで携帯なし!
パソコンなし!
あの高い枕で寝て、髪型1wキープ!
実家に帰るのはお正月のみ!!
階級は芸歴順!
着付けやお化粧も自分で!
きっかけはドキュメントを見て!
中学卒業からスタート!
髪は地毛!
やっぱり舞妓Haaan!!は見たらしいです。
阿部サダヲさんの役が最高どした〜。
との事でした!笑


ほんと、古き良き時代から
タイムスリップしてきたみたい。
彼女達が?私達が?
いや、もう分かんない。
もはや幻覚見てるのかと思うほど
全てが完璧キラキラ


その儚さと徹底的な世界やからこそ、
より魅力を感じるんかね〜♡*。
とにかく日本の美を目の当たりにしました


ちなみに梅ちえさんは、
{CCAD4A26-CBE9-4579-8624-B42A8794C794}

綾鷹のCMに出ていた
舞妓はんなんですよー!
あーー!!!
ほんとだーー!!!ガーンハートキラキラ


そんなお二人が今日はステージで
特別な舞も披露してくれます♡

場所は上七軒歌舞練場です流れ星
京都キッズコレクション
一部、二部、三部構成ですウインク


内容や出演者は少し変わりましたが、
お近くの方は是非、おこしやすぅ〜♡

{48A68395-F53B-4162-A42C-137F18376A1B}


私もMC、楽しみながら頑張りますピンクハート